さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

2021年下半期の目標

今回は2021年上半期を振り返りつつ、2021年下半期の目標をお互いに考えて行きました!

 

小:お互いに仕事の目標を決めるにあたって、ポイントとなるところってなんですかね?

三:まぁ、おそらく、オリンピック、パラリンピックが無事終わったとして、

  日本中がなんとなく抜け殻感というか、その中で我々に何ができるのか。ってところじゃない?

小:なんか、「ふっ〜終わったぁ〜」って感じですよね。

三:そうだね、コロナだ、無観客だ、なんだかんだって揉めて、「無事終わったぁ〜〜〜」みたいな。

  だから一瞬疲れてるんだと思うんだよね。みんな。そんな中どうするか。

小:うわぁ〜難しい〜

 

最初は三村さんが考えたこじまるちゃんの2021年下半期の目標は

「紅白に企画物でもなんでもいいから、出て歌う。」

 

小:・・・はい?

三:www。いや、去年かな、岡村隆史と、出川さんと、田中さんが出てたじゃん。

小:ああ〜出てた。

三:それがアリなら、それの女子版やればいいじゃん。ってなったの。

小:違う違う違う違う。

三:違う?

小:あのお三方は、番組でメイン張れる方々が紅白だから、集まったのが豪華なのであって、

  例えば、私と菊地亜美と、、、とかが集まっても、引きがないです。

三:う〜ん。でもメインテーマはユーミンとか、歌っているアーティストなのよ。

小:いや、それだとこっち側弱すぎません?

三:だから、例えば、星野源さんが歌ってて、後ろで恋ダンス踊ってて、

  終わった後に、「実はさっきのあの中に芸能人が何人かいたんですよ。」みたいなwwww

小:お、それならワンチャン?

三:それくらいならあるんじゃない?

小:でも、それができるのってタレントとしてのブームみたいな時が来たらだと思います。

三:あ、じゃあわかった、変えるわ。

 

「大晦日のガキの使いでなんか出る」

三:www。裏番組w

小:めちゃくちゃいいですね。

三:いいんだ。よくバスに乗ってなんかするとかあるじゃん。あれ。

小:今から営業いけるのかな。

三:小島がなんか@*+>?*『『*>*`?+>**@@

小:ありですね。

三:www

小:なしかと思いきや、なしよりのありですね!うわいいな〜やりた〜い!

  それめっちゃやりたいですね!

三:www。まぁ、年末に何かしらやろうよ。

 

何なのか気になるところですが、、、

続いてこじまるちゃんが考えた三村さんの2021年下半期の目標は

「オリンピック選手と何かしらの絡みをする」

 

三:う〜〜〜〜〜ん。大変だね。

小:さまぁ〜ずさんみたいな方が

  オリンピック選手の魅力を引き出せる方なんじゃないかなと思うんですよね。

三:まぁ、出来ないことではないか。

小:三村さんも、スポーツ好きじゃないですか。

  だから、試合を見て、すごいな〜って思った選手に会えたら楽しいじゃないですか。

三:でも、見てるのが好きだから、野球とかだと真面目になっちゃうからさ。

小:あ〜ガチ目な感じになっちゃうか、じゃあわかりました。ガラッと変えて。

 

「作家活動をする」

三:え!?マジで!?

小:はい。50代になって、新しい事始めて、ダメだったら撤退してもいいじゃないですか。

三:でもね、前にゲッターズ飯田にも言われたんだけど、

  「執筆活動始めるなら秋くらいがいいですよ」って。

小:三村さん、短いやつで大丈夫です。前にやった「悲しいダジャレ」みたいな、あんな感じ!

三:あ〜。じゃあ大竹と相談してみようかな。

小:うわぁ〜!楽しみ!!

三:執筆活動だけでいいんだもんね。発売は来年とかで。

小:いいと思います!

 

と言うことで、二人の2021年下半期の目標が決定しました!

 

「2021年下半期、わたくし小島瑠璃子は、大晦日の何かしらの番組に絡むことを誓います!」

「2021年下半期、わたくしさまぁ〜ず三村マサカズは、何かしらの執筆活動をすることを誓います!」

 

年末年始に振り返りをして達成したかどうかチェックします!

これからの二人の活動に注目です!