さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

贈る言葉

1つの区切りを迎えた人や、これから新しい世界に飛び出す人へ、

「言葉」を贈っていこうという企画!

ただし自分で言葉は選べません。決められたシチュエーションと、ランダムに決めた言葉に、

「アドリブ」で意味をつけていくゲームです!

 

1つ目のシチュエーションは

部活の顧問の先生から、コロナ禍で大会が無いまま卒業する生徒たちに贈る言葉。

『試合がすべてじゃない!部活動とは○○だ!』

 

先行の三村さんのクジで決まった「贈る言葉」は・・・

『試合がすべてじゃない!部活動とは「盛り上がらないバーベキュー」だ!』

 

その真意とは・・・!?

三:なんかこう、、、どこか噛み合わない。

  肉を焼こうとしているのに、1人川っぺりでビール飲んじゃったりする奴がいたり、、、

  その我慢、忍耐を養うのが部活なんだと。

  それが、社会に出た時に役立ってくるんだよ。

  だから、人生ってのは、「盛り上がらないバーベキュー」と同じなんだよ。

小:やだな〜。。。

三:だって、盛り上がったらもうおしまいなんだよw

小:なるほどw

  盛り上がらないから成長があるってことですねw

三:そうです。「いつか、今じゃなくても、盛り上がるバーベキューをしたい!」と思い続けて、

  年老いていくわけだ。。。

 

小:お題の割には、なかなかよかったんじゃないですか?

三:顧問どんな励まし方してんだよ!ってなるよねw

小:www。その場ではスルーして、終わった後に部室で言われるやつですよねw

三:泣けねぇーよ!とか言ってねw

 

続いて、後攻のこじまるちゃんのクジで決まった「贈る言葉」は・・・

『試合がすべてじゃない!部活動とは「カレーライス」だ!』

 

その真意とは・・・!?

小:自分でやりたいことがあるんなら、早く家に帰って1人でやればいい、

  でも部活動を選択したってことは、

  他の人たちと一緒に何かを作り上げたいってことだと思うんですよ。

  それはカレーライスと一緒でしょ!?

  いろいろな食材、つまり、チームメイトがいて、、、

三:でも先生、試合がしたいんです。。。

小:あぁ、そうか。。。えぇっと。。

  部活動とはみんなで協力して一つのところに向かうっていうことだから、

  試合はできなくてもいいの。

 

小:途中まではよかった気がするけどな〜

三:難しいね。。。

 

この後も『おめでとう!結婚とは「ユーチューバー」だ!』

『仕事とは「リアクションしない出川哲郎」だ!』などなど、深い(?)贈る言葉が登場しました!