さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

春のあるあるバトル!!!

新企画:「あるあるバトル」を開催。
テーマに沿って、より高いレベルの「あるある」を言えるかどうかを競う

バトル企画。番組では、より多くの人の共感を得つつも、

「言われるまであまり意識していなかった」と思わせるモノをよりレベルが

高ものとします。

テーマ① 「卒業式あるある」

三:もう俺が忘れ去って行ってる事柄じゃん。
小:確かに!「おじハンデ」ある!
三:「おじハンデ」?ちょっと語弊があるな。なんだよ、「おじハンデ」って。
小:おじさんと若者の間に発生するハンデのことを「おじハンデ」と表現しました。。。

ハンデが必要かどうかバトル前に協議した結果、
三村さんは「つぶやきシローさん」を降臨させて、
こじまるちゃんは「あるある探検隊のレギュラーさん」に
憑依して発表することになりました。

三村さんの「卒業式あるある」
『卒業式の贈る側の5年生の歌の時の指揮者の子、入り込んでるよね』
三:これはわかるでしょ。結構練習したんだな、って
小:わかりますね〜。。。あ〜ハードル高いなぁ〜

こじまるちゃんの「卒業式あるある」
『あるある探検隊、あるある探検隊、横の先生寝がちだね』
三:「横の先生」ってのは?
小:卒業生の横に先生たちが並んでるじゃないですか。その先生たちがよく寝てるな、って。
三:・・・寝てるかなぁ?

判定→5対0で三村さんの勝利でした!
三:完勝だね!
小:ダメだー
三:・・・「卒業式の日の体育館って寒いね。」
小:私もつぶやきシローさんでやりたい!
三:いいよ。2人ともつぶやきでやろうよ。

こじまるちゃんからクレームが入り、2回戦からは
2人とも「つぶやきシローさん」の口調で発表。

テーマ② 「引っ越しあるある」
三:引っ越しのシーズンだからね。
小:お!これは「おじハンデ」があるんじゃないですか?
三:そうだね、俺は10年くらい引っ越してないもん。
小:私は、、、4年くらいかな?私の方が最近ですね。

こじまるちゃんの「引っ越しあるある」
『ずっと使ってないズボンから小銭出てくるね』
三:どうゆう事?これ「引っ越しあるある」じゃなくて?
小:違いますよ!
三:・・・あぁそうか「ずっと使ってない」ズボンを整理したら、出てくるって事ね。
小:そこまでの説明が必要でしたね。。。

三村さんの「引っ越しあるある」
『前の家でダンボールから出してない物をそのまま引っ越して、

そのダンボールも出さずにしまっちゃうね』
三:これはあるあるでしょ。前の時もダンボールに入れっぱなしだった

  重い物とか、とりあえずで引っ越しの時に持って行って、

またダンボールのまましまっちゃうっていう。
小:捨てればいいのに、って思うんだけど。。。
三:そうなんだよ、なんか必要かな。って思っちゃう。

判定→5対0で三村さんの連続勝利!
小:小島のフダが上がらない。。。圧倒的ですね。
三:そりゃそうだよ。だから、1勝でもしたら凄いことだよ。

お笑いに勝つってことだから。
小:これ・・・1勝したら私の勝ちにしません?
三:お笑い芸人相手に勝つって凄いことだから、1勝したら
小島の勝ちでいいですよ。

この後も「花粉症あるある」「お花見あるある」などありましたが、、、

結局こじまるちゃんが勝利することはありませんでした。。。

次回の「あるあるバトル」は、
こじまるちゃんのリベンジなるのでしょうか?乞うご期待!