さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

『ミッツVSみむこじ〜松田聖子イントロクイズ〜!!』

スペシャルゲストは、こじまるちゃんがプライベートでも親しいというミッツ・マングローブさん!
新宿界隈では無敵のイントロの女王ということで、
三村さんがドンピシャ世代という
松田聖子さんの楽曲しばりでイントロクイズに挑みました!
ミッツ(以下ミ) :小島は何の戦力にもならないから。
小:いや、1〜2曲すっごい分かる歌があるので狙い打ちでいきます。
三:オレはアルバムを聴いてるからね、ちゃんと。
ミ:あなたの1~2曲は、私もうわかってるんだもの
小:アレとあれでしょって?
ミ:しかもアレの途中のBメロとかカラオケでいつも歌えてないし…。
三:よくありがちな親から聞いたパターンで途中まで覚えちゃうっていう。
ミ:しかも、わかってますって感じで歌うの。
三:Bメロが歌えないやつだ。
ミ:そうそう。
開始早々こじまるちゃんトークに火が付いていますが。。。
ミ:三村さんって聖子ちゃんファンなんだ。
三:僕が小学6年生の時に聖子ちゃんがデビューして、そっからずっと追っかけてた。
ミ:シングルで言うとどのあたりまで?
三:あの〜、、俺、曲名が出てこなくなってるから負けちゃうかもしれない。
3人:www
小:記憶を呼び起こすっていう作業が必要ですね。
三:あっ分かった。聖子さんが1回アメリカに行く時の前くらいかな。
ミ:じゃあさやかちゃんを産んでちょっとカムバックしたくらいですかね。
三:そのくらいかな。だから初期の方が強いかもしれない。だからシングルだったら勝てるかも。ただあとは思い出す早さかな。
結果は・・・ミッツさんのほぼ完全勝利でした!