さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

こじまるのリアクションが古い!

【リスナーさんからのメールでこじまるのリアクションが古いのでは?との指摘があり・・・】

(三)どうなの?これに対して何か反論はある?

(小)反論しようがないというか、、、確かに全部言ってますからね…。

(三)さまぁ~ずのマネージャーの松本もまだ32〜3歳なんだけど、

小島と一緒でショック受けた時に「ガーン」って言うのよ、

すげぇ古ぃ〜なぁっていう。

(小)古いですか?

(三)だって本当にショックを受けた時「ガーン」って言わないだろ。

「グサッ」とかも…。

(小)でもウチのマネージャーの萩原もめちゃくちゃ言ってますよ。

(三)なに?またリバイバルしてそういう昔の言葉が流行ってるの?

(小)いや、世の中ではまったく流行っていないと思います。

三村さんが仕事してる周辺の女性がダサいんだと思います。

(三)オレのまわりダサイやつばっかりなの?

あと前々から俺も大竹も気になっていた、ちょっとやらかした時の小島の

「オーマイガッ!」。あの「オーマイガッ!」はなんなの?

(小)あれは若者言葉だと思いますよ。本当に。

ちょっとした英語は「ニコるん」とかも言いますもん

(三)日本の千葉で育ったのに「オーマイガッ!」?

まわり誰も言って無かっただろ

(小)確かに…。じゃあなんでだろう?

普通に「オーマイガッ!」って言っちゃう。

(三)小島と、佐野ひなこと、板野友美、この3人からしか聞いたこと無い。

(小)ホラ、若者ですよ!20代前半が言うんですよ!