さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

節分の想い出

2月4日の新聞に、こじまるちゃんが
「節分の豆まき」に参加したという記事が
掲載されていたというリスナーさんのメールから
豆まきの想い出トークに!

実家が下町で、家屋が密集している地域だという三村さん。

(三)『うちは、オヤジじゃなくて、オヤジの兄弟、

おじさんが、“福は内~~~”(大声)って言う係なのよ!』

(小)「声でかっ!ビックリした」

(三)『だろ!それぐらいデッカい声でいうから、
すっごく恥ずかしかったのよ!豆まきっていうと、そういう想い出がある。
だから俺は、お父さんになってからは、すっごく小さい声で言ってる』

そしてこじまるちゃんの節分の想い出は…

(小)「うちは、スーツ着たお父さんが会社に行く直前にお面をかぶって、

私がぶつけてた」
(三)『朝?朝やってたの?』
(小)「そうですよ。7時半とか。豆をぶつけて
そのまま、お父さんが逃げて会社に行く感じ…」
(三)『普通はヨルだろ」

(小)「そうなんですか。うちは朝でした」

(三)『うちはヨルの7時ぐらいだったから、夕飯時でしょ。近所もみんないる時間帯だからホントに恥ずかしかったのよ』
(小)「隣に聞こえてましたかね?」
(三)『バリバリ聞こえてる!下町だもん、三軒先まで聞こえるから!!!』