さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

第1回 みむこじ・ものまね紅白

今年は、「運勢」がそんなにはよくない…

と占い師さんに言われたこじまるちゃん。
しかし、「苦手な仕事」をまめにこなせば、来年から花開く!

とも言われたので、番組では、

その占いを実現させることにしました。

企画の第1弾が「ものまね紅白」です。
十八番のものまねを見つけようという狙いもあります。

ルールは、用意された紅白のBOXからカードをひき、
そこに書かれている「お題」のものまねをして、
1つの対戦ごとにスタッフが判定。
ものまねするセリフは2人のアドリブです

第1回戦
三村…「うーんどうでしょう!メイクドラマ」(長嶋茂雄)
小島…「世の中にはフェアなことはなにもない」(篠原涼子)
【判定】◎三村(4-1)小島×

2回戦
三村…「おいおいちょまてよ~~~」(木村拓也)
小島…「諦めないであなたの肌」(真矢みき)
【判定】×三村(1-4)小島◎

三村『リスナーさんに聞かせてるのが申し訳ないよ。ど素人ラジオだよ』

3回戦
小島…「私のことは…」(前田敦子)
三村…「マッチで~~す。黒柳さ~ん」(近藤真彦)
【判定】◎三村(4-1)小島×

三村『レベルが低すぎて、逆に面白く感じるね』

4回戦
小島…「♪会いたくて~」(西野かな)
三村…「背負い投げ~」(IKKO)【判定】×三村(1-4)小島◎

5回戦
三村…「ひどいトイレだ。ちょっとまてよ」(寺田心)
小島…「やっほーローラだよ」(ローラ)

 

小島「2人ともひどすぎないですか?三村さん、普通のおじさんですよ。

テーマ逆にしましょう」

 

5回戦やりなおし

三村…「やっほーローラだよ」(ローラ)
小島…「ひどいトイレだ。ちょっとまてよ」(寺田心))
【判定】×三村(0-5)小島◎

 

第1回ものまね紅白は、スコア2対3で、こじまるちゃんの勝利。
さらに、こじまるちゃんの十八番のものまねが
「寺田心」くんに決定!

三村『テレビで一度披露して欲しいね』

こうご期待あれ!

最後に・・・・

三村『俺、実は得意なものまね1つあるのよ。
俺に話しかけてきたときの普段の草彅剛くん…』

“あっ三村さん、そのジーパンいいよね。今後ご飯食べに行こう”

三村『こんな感じ。いつもご飯行こうって言ってくれるんだけど
お互い連絡先をしらないっていうね。っていうかものまね似てたでしょ』

小島「ごめんなさい。内容が気になってものまねを聞いてませんでした」

三村『聞いてないのかよ』