さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

モヤさま ホントの裏話

 

「さまぁ~ずさんのテレビ番組、

“モヤモヤさまぁ~ず2”ですが、

アシスタントが狩野アナウンサーから

福田アナウンサーにかわり
番組のHPがパンクしたそうですね」

『福岡のアナウンサーだから

全国的に知らない人が多かったんだろうね。

俺も番組ではじめて知ったんだもん』

「どうですか福田さんは?」

『今のところうまいことやっているね。
それこそ小島のドラマみたいに
いい意味でなんのひっかかりもない』

「あ~それ言われるのはツライツライ!」

『いいんだよ。変な芝居するとそれにひっかかって
ドラマの内容が入ってこないっていう苦情が一番
ツライんだから』

「そうですね。わたし、共演者の邪魔はしていないと思います」

『そう!アイツ、2代目の狩野アナは進行の邪魔をしてたのよ!
それで俺らイライラして…
それに比べて3代目はすっと入ってきたね。
これからどうなるかわからないけど…』

「今一番泣きたいのは私じゃなくて狩野さんですね」

『違う違う!イライラさせてた奴が成長して、

卒業していったから感動なの。
あんなに邪魔していたやつが、

最後は可愛くみえてたからね。
ただ、あれだけ泣かれちゃうとねぇ・・・』

「泣かれると…なんですか?」

『ほらっ番組は狩野が泣いたところで
感動的に終わってるけど、
実際の現場はそうじゃないじゃん。
そのあとも挨拶があって、食事もしてって。
ただ、狩野はそこでもずっと泣いてたのよ』

「そうですね。現場は続きますもんね」

『で、ず~っと泣いてるから、

あれだけ泣かれちゃうと・・・
さすがに俺もちょとだけもらい泣きしちゃったのよ。

これどこにも話したことないホントの裏話ね』

「へえ~そだったんですね!

狩野アナは、卒業して、ご結婚もして
よかったですね」

『人生のピークなんじゃないですか!今が!』

「やめてあげて!

そう言う言い方するのやめといて~~!」