• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.126 “ゲンナイ製薬”上山社長がスペシャルゲストに登場!

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

最終回まで残すところあと2回となった今回は、

スペシャルゲストに『ゲンナイ製薬』の上山永生社長をお迎えししました。

 

今回は、妊活中の女性の方々とのイベント『ベビ待ちさんとのお茶会』

第3回の時に参加された、ラジオネーム:ゆたんぽさんから頂いたメールを

ご紹介させて頂きました。

 

『この度は、心さん第三子妊娠とのこと おめでとうございます!!

私まで本当に嬉しいです!家族が増えて、姉妹ちゃんたちが

お姉ちゃんになって可愛がってくれる姿もまた楽しみですね。

そして、私事ですが、7月末に結婚8年目にして無事、

女の子を出産いたしました。心さんのお茶会で、

皆さん頑張っているのを感じ、自分だけじゃないんだ!と

心強く救われた感じがしたのを覚えています。

 流産続きで気持ちがついてこなかった中、お茶会で刺激を受け、

その勢いで再度不妊検査を受けてみました。

気持ち新たにしたことで、不育不妊治療を再開し、

そして今回の妊娠出産につながりました。

 心さんから“子供を持つことを諦めず、信じて治療を続けていた”と

お話を聞けて、私ももう一度諦めないで進むことが出来ました。

頂いた『こうのとりキティ』も、ずっと持ち歩かせてもらいました。

ありがとうございます。

 ちなみに私以外にも、このお茶会に参加した二人の方も妊娠していました!

素晴らしい縁起のあるお茶会だと感じています♪

本当に参加出来て良かったです。

あの様な会をセッティングして頂き、感謝しております。

 心さんもお忙しいかも知れませんが、

残りのマタニティ生活楽しんで下さいませ。』

 

というメールをご紹介しました。

 

このメールに魔裟斗さんと矢沢心さん、そして上山社長は――

 

魔裟斗:このお茶会で三人の方が妊娠しているってことでしょ!

矢沢心:そう!この会は第3回目のときで7名、参加して下さったんですよ。

上山:はい!

矢沢心:で、(ゆたんぽさんは)その中の1人の方で。で、この方が

           他の2人の方もって言うんで、7人の内3人!

上山:凄い!

魔裟斗:それ、凄いね!今まで子供が出来なかった人たちがだもんね!

矢沢心:そう!そして、特にゆたんぽさんは結婚8年目で。

           もう凄くよく覚えているのが、私が話す度に涙しながら聞いて下さっていて。

           凄いメモして、切実に聞いて下さっていた方で。本当にもう「頑張ります」って

           最後、笑顔になって帰って下さったことを覚えていて。

魔裟斗:そういう人がやっぱり妊娠して赤ちゃんを産んでくれるって

           嬉しいでしょ?

矢沢心:嬉しい!!

魔裟斗:ね!

矢沢心:何か本当に最後、無事に出産して下さったっていう。8年目でって思うと

           自分のことのように嬉しかったですね。でも、ゲンナイ製薬さんにも

           こういうメッセージとうかお手紙ってたくさん届くんじゃないですか?

上山:はい!電話でもね、まずは製品を停止するわけですよ。「出産しました」で

   停止されるお電話が掛かって来るんですね。

魔裟斗:なるほど!

矢沢心:続けて……

魔裟斗:毎月送るやつね。

上山:そうなんですよ!「もう出産したんで止めて下さい」とか、もしくは、

   「出産したので、授乳期用のモノに変更してください」とかいう

   お電話を頂くんですけど、僕の部屋にはオペレーターからの

   「おめでとうございます!」っていう声が毎日ですよ、それは。

矢沢心:へぇー!嬉しい!

上山:それは、凄く嬉しい!良かったなぁ!(と思います。)

   もちろんお手紙も来ます!それをうちの社員が持ってくるんですよ。

   僕のところに。「こんなお手紙、頂きました」って。

   それで終わるのが僕、凄い嫌で。絶対、返事を書くんです、僕。便箋で。

魔裟斗:へぇ!

上山:だから、凄い嬉しいですね!

 

その他、魔裟斗さんと心さんの第三子妊娠を
自分ことのように喜んでくれるリスナーの方から

頂いたメールなどを紹介している番組の本編は是非、

radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180917200000

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >