• Facebook
  • Twitter
  • LINE

念願のパリ へ

いつも魔法のラジオをお聴きの皆様、ありがとうございます。

パーソナリティの横田美穂です。

毎週、日本に伝わるお話をお届けしていますが、フルート奏者としてフルートの歴史を紐解いていくと、フルートという楽器生まれたヨーロッパにも興味が向かいます。今回はたった1週間ですが 、ずっと行きたかったパリに行ってきます。

海外に出て強く感じることの一つが
自分が日本人だということ。
日本に生まれ育ったという自分のアイデンティティ。

大好きなスティングの曲のタイトルには
全く及ばないけれど
Japanese woman in Parisということで
しばしブログにて、フランスのお話をお届けします。
良かったら私の珍道中にお付き合いください。

乗る飛行機はこれ、ANAの787
羽田空港からシャルルドゴール空港へ、14時間の空の旅です。
東京の空。

いつも魔法のラジオ聴いてくださってる方も
コンサート来てくださった方もいるのかな、
ありがたいなぁと。

しばし東京から離れますが、
今度の日曜日はいつも通り!魔法のラジオでお会いしましょうね!^_^

機内で観た最初の映画はカメラを止めるな!
ご覧になりましたか?
みんなの評判どおり、すっごく面白かった!!

ゾンビの血糊に若干気持ち悪くなり、
堪えていた前半。
映画のど真ん中に エンドロールが来るなんて衝撃的。そこからの
後半は一気に伏線回収して、今度は笑いが堪えられなくて。

本当に素晴らしい映画!!

ポンって本当に通用するのかな。。。
旅先でそんな事態にならない事を祈ろう。

素晴らしい映画の後味を更に昇華させるには
素晴らしいミュージック・ビデオを観るに限ります。
スティングのa winter’s night.

そして、3本目はイームズチェアで有名なイームズ夫妻のドキュメンタリー。アート系ドキュメンタリーは大好きです。
気づかされる言葉に出会うことも多いし、
ものづくりの現場を垣間見れるだけで、こちらも刺激を受けることがいっぱい。

映画、音楽、ドキュメンタリー、、、
そんなこんなしているうちに
パリ が近づいてきました。

フランスの大地に浮かぶ白い三日月。

いよいよパリ
シャルル・ド・ゴール空港に到着です。

お知らせ
2018年12月21日金曜日19時から
ニッポン放送イマジンスタジオにてライブを行います。
詳細は12月の最初の週に情報公開されるまで今しばらくお待ち下さい。

毎週 日曜日 朝5:06
ニッポン放送 魔法のラジオ
http://www.1242.com/radio/mahou/

  • LINEで送る

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >