• Facebook
  • Twitter
  • LINE

神さまも仕事始め。

いつも魔法のラジオをお聴きの皆さま、
おはようございます。

今週の放送は、 1月7日に福岡県太宰府天満宮で行われる鷽替え神事(うそかえしんじ)のお話をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

実は私、いま福岡に来ています。
 タイミングが合わず、残念ながら行事を見ることは出来ませんでしたが

太宰府天満宮からすぐ、
九州国立博物館にて
七福神の博多祇園山笠が飾られていました。
こんなにおめでたいものに出会いましたので、
この魔法のラジオブログをご覧の皆様にも
お正月の福をお裾分けです(^^)

 1月9日が宵えびす、
 1月10日が初毘沙門天、と
神さまたちも続々とお仕事始めだそうですので

さあ、今年も頑張るか!
と張り切っている神さまたちのお姿をみて
私たちも2018年、元気に頑張って行きましょうね!

太宰府天満宮 鷽替神事についてのお話、
まだ今週の魔法のラジオを聴きでない方もぜひradikoのタイムフリーで聞いてみてくださいね!

パーソナリティ横田美穂

 

  • LINEで送る

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >