• Facebook
  • Twitter
  • LINE

パーカッショニスト 今野多久郎さん。

魔法のラジオ収録風景@大分放送スタジオ。

さすがのベテランペアのギタリスト中村修司さんとパーカッショニスト今野多久郎さん。
音楽キャリアの長いお二人、演奏ツアーで訪れた九州良いところの話は止まることなく。。。
お二人の楽しい話は放送時間に収まるのでしょうか。

今回滞在中の大分の魅力をたっぷり、そしてニッポン放送魔法のラジオがネットしている長崎エリアのお話まで。

昨日は修司さんのお話をしましたので、
番組プレゼント企画の最後は多久郎さんのことを。

多久郎さんの気さくなお人柄は
私も、もちろんみんなも大好き。

笑顔と、笑うお声がとっても素敵。
多久郎さんが笑ってくださると
なんだか私はとっても嬉しくなってしまうのです。

みんなで取材に訪れた柞原八幡宮。
深い森の中、どこまでも続く石の階段を抜け、お社に着きます。

太鼓をみつけ、1番最初に打ち鳴らしたのは多久郎さん。

楽器と会話をするように、
いい音色を引き出しながら
太鼓を響かせてゆきます。

突然、さぁっと風がとおり

何千年も昔から生息する森の木々たちも
太鼓の音に呼応するように葉を振るわせていました。

そんな多久郎さんからの大分土産は
2色の粒柚子胡椒 !!
大分の味覚、皆さまの食卓にお届けです。

さて、今回、第46回OBS 納涼ひろば サマーフェスタ2017に出演するため、皆で大分に来れましたこと、本当に嬉しく思っております。

大分の魅力をたっぷりお届けしたく、井戸理恵子さんとオトのハコブネのみんなより、
素敵なお土産をいつも魔法のラジオをお聴きに皆さまにプレゼントさせていただきます。

夏祭りや、夏の思い出、番組へのご感想など
お名前とラジオネーム、ご住所、ご希望のプレゼントを明記の上、
番組宛にメッセージをお送りください。

皆さまからの楽しいお便り、お待ちしております!

  • LINEで送る

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >