上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

年末感~イルミネーション

今週もあさぼらけにお付き合いいただきありがとうございました。宇崎さん阿木さんをお迎えしての「ウルトラヒットの道標」いかがでしたでしょうか?お話の随所に出てきました「Ay曽根崎心中」は12月20日まで新国立劇場にて絶賛上演中です。是非ご覧下さい。

さて、来週のメッセージテーマは「イルミネーション」

この時期増えて来ましたね。ニッポン放送のまわりもそうですが、(写真は交通会館です)クリスマスツリーとか、最近は「サンタのはしご飾り」とか流行っているのご存知ですか?または、お店の装飾ですとか、ご近所で競争になっちゃっているとか、そんな「イルミネーション」にまつわるお話をお寄せ下さい。プレゼントは美味しい「パン粉」ですよ。

 

今日OAした曲

流星 / 吉田 拓郎

カ・ノホナ・ピリ・カイ / ケアリー・レイシェル

愚か者 / 近藤 真彦

さよならの向う側 / 山口 百恵

風をみつめて / コブクロ