上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

新しい上司はフランス人

リクエストで1曲目におかけした曲。
放送でも紹介しましたが「♪新しい上司はフランス人~」。
まさに日産がV字回復をした立役者の事をモチーフにしていますね。
当時、外資が本格的に入ってきて、企業も外国人をどんどん
採用し始めたころだったと思います。
「外国語が出来ないと、もうやっていけない」とか言われていましたよね。

20年近く経って、アナタのまわりはどうですか??
私エンドゥは、ほぼ変わらない生活です。。。

 

<きょうおかけした曲>
明日があるさ~ジョージアで行きましょう編/ウルフルズ
俺たちの旅/中村雅俊
最後のホーリーナイト/杉山清貴
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
ひまわりの約束/秦基博