上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

23年・・・

阪神・淡路大震災から23年。
今週のメールテーマが「ストーブの話」だったこともあり、
きょう頂いた内容は、東日本大震災の時、
計画停電で石油ストーブが活躍したとか、
震災とストーブの内容が多かったですね。

エアコンや石油ファンヒーターは電源を必要としますから、
使えなかったことを思い出しました。

時間が経つにつれ、当時どうだったかなぁと、
ちょっとずつ記憶から薄れていくのを感じつつ、
こういう機会に、改めて電気のありがたみも感じます・・・。

 

<きょうおかけした曲>
シグナル/WANIMA
雪國/吉幾三
僕等の時代/オフコース
コーヒーはいかが/ケイト・ブッシュ
グッバイ・アイザック/秦基博