上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

冷凍みかん

今週のメールテーマが「冷凍」ということで、
きょうは4時30分のオープニングから「冷凍みかん」のお話をしました。

電車のおやつとして、給食のメニューとして、懐かしい・・・
なんてメールを読んだり話をしていたら、先生からメールも頂きました。
今でも給食の人気メニューで、余ったらじゃんけん争奪戦。
今も昔も変わらない光景ですね。

いまは、コンビニで2個300~400円で売っているとか。
あのシャリシャリた感じがまた良いんですよね~。

 

そういえば、横浜スタジアムのみかん氷も美味しいですよね~
また食べたくなってきてしまいました・・・。

 

<きょうおかけした曲>
1.冷凍みかん/GTP
2.コーヒールンバ/西田佐知子
3.あの頃のまま/ブレッド&バター
4.TOKYO CURRY LIFE~邦題・東京カレー物語~/ホフディラン
5.One more time,One more chance/山崎まさよし