上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

だましだまし使ってます

今週の『あさぼらけ』のテーマは「だましだまし使っています」。

 

家電、自分の身体、日用品、いろいろエピソードあると思いますが…

われわれからもひとつ。

ニッポン放送で、いわゆる「編集」作業を行うパソコンがあるんですが、

MOドライブという、ちょっとマイナーなメディアを使ってデータのやり取りを

しています。放送業界では標準だったのですが、世の中的にはあまり使われませんでしたね。

世の中的に普及しなかったもんですから、メーカーでも生産中止。

新製品が出てきませんで…写真のように、メンテナンスを行いながら使っています。

いつメンテナンスを行ったか、という印をつけて、定期的にメンテ済の製品と

取り替えながら、だましだまし使っていますよ。