上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

放送終了後、、、

今週のテーマは“夜更かし、徹夜の思い出”です。徹夜といえば麻雀!

そんな短絡的な発想で70年代ディスコヒットのチャンタでいこう♪を

おかけしました。すると番組終わりしなに麻雀徹夜エピソードが沢山きたのです。

「家に帰らないので浮気と勘違いされた」「3日3晩やった」というのはわかりますが

なかには「役満をあがったことがある」・・・これって徹夜のエピソード!?

そんな中、上柳さんがポツリ「松本アナは麻雀のしすぎで大学留年したんだよ…でも

ストレートで卒業していたらニッポン放送には就職していなかったんだ。

不思議なもんだね、人生って」、、、、ひでおさん、どっちの人生がよかったのかな?

今朝おかけした曲

空をみなよ/シャ乱Q

ダンシング・イン・ザ・ストリート/Dボウイ&Mジャガー

緑の季節/山口いづみイロトリドリ/ゆず&いきものがかり

チャンタで行こう/マイケル・ゼーガー・バンド