上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

多い!少ない?500万人

今朝の小さなネットニュースに「ポケモンGO 今でも500万人が楽しんでいる」

という記事がありました。うちの商店街の一角の『よく現れる』場所には

昨年夏は、一体何事が起こっているんだ~くらいの人だかりがありました。

今はがら~んとしているわけですが・・・。ただその当時の利用者は

2650万人と記載されていて、逆に、肌感覚では「2650万人以上いたのでは?」

と思わせる勢いでしたよね。あれだけ普及していたポケモンGO、あの画面に

BGMをつけておけば、その音はものすごく記憶に残ったでしょうね。

今朝おかけした曲

見上げてごらん夜の星を/ゆず

ルカ/スザンヌ・ベガ

ラビング・ユー/ミニ・リパートン

My Self~風になりたい/徳永英明

案山子/さだまさし