上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

植村直己さん

今週も『あさぼらけ』をお聴きいただき、ありがとうございました。

2017年に入って、もう2週間です。

 

今朝は、品川の「ニコンミュージアム」で行われている企画展示

創立100周年記念企画展「植村直己 極地の撮影術」のお話をさせていただきました。

今朝も全国的に寒い朝でしたが、

植村さんが旅する極地はマイナス50度の世界。

その中で冒険写真を残す植村さんを支えるのが

「ニコンF2チタンウエムラスペシャル」だったんですね。

マイナス50度でもちゃんと作動するようにカスタムされたカメラ。

もちろん、現物が展示されていますよ。

 

4月1日まで、この企画展示は行われている予定ですので

ぜひ足を運んでみてください。

 

 

来週のお便りのテーマは、『強引なあの人』

まあ、世界的に強引な人が出てきて、来週大統領になりますので

ちょっとからめてみました。

皆さんの周りの「強引な人」エピソードをお待ちしております。