上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

本を紹介

今週も『あさぼらけ』をお聴きいただき、ありがとうございます。

今朝は、一冊の本を紹介させていただきました。

『障害を持つ息子へ ~息子よ。そのままで、いい。~』

(神戸金史 著  ブックマン社)

_20161104_061529

冒頭の詩を、上柳アナウンサーが朗読しました。

この詩は、著者の神戸さんがSNSで書いたところ、大きな反響があったそうです。

もちろん、良い反響だけでなく、辛辣な意見もありました。

朝早くから重たいテーマではありましたが、

あえてその詩を紹介してみました。

『あさぼらけ』をお聴きの皆さんは、どう思いましたでしょうか?

 

さて、来週のお便りのテーマは

『もの忘れ』

うっかり忘れちゃうこと、いろいろありますよね?

困ったこと、忘れて助かったこと?

自分じゃないけど、忘れられちゃったこと、などなど

何でも送ってください。

リクエスト曲も添えていただけると嬉しいです。