上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

「負けられない戦い」がここにあるAGAIN

今日からワールドカップ最終予選が始まります。そこで応援の意を込めて

わらしべでは過去5大会を振り返ってみました。でも今では契約上

使えない音声素材がたくさんあって、、、作るのに疲れました、、、

今朝おかけした曲

秋の気配/オフコース

ポケベルが鳴らなくて/国武万里

青春の光と影/ジュディ・コリンズ

ホテル三日月わらしべ長者リクエスト 目指せ!6大会連続 日本 W杯出場

遠くで汽笛をききながら/アリス

今朝のCMソングイントロクイズの答えあわせ

①スイートメモリーズ/松田聖子 サントリー缶ビール

②かっぱ天国?/楠トシエ かっぱの黄桜のアニメCMでしたね

③酒は大関こころいき/加藤登紀子 酒は~お~ぜき心意気~

普段の「わらしべ」でもカッパの黄桜へのリクエストは

カールの「いいもんだなあ故郷は」と同じくらい多いんですよ。