上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

遠藤秀紀さん

今日は永六輔さん、ザ・ピーナッツの伊藤ユミさんを惜しむ話もしましたが

東大博物館の遠藤秀紀さんにご出演いただき、お話していただきました。

そのお話は「ウルトラマン50周年」。

遠藤秀紀さんは、ウルトラマンの大マニアで

公式のイベントにも出るほど。

子供向けの番組でありながら、実は単なる勧善懲悪の話ではない、

深い話なんだとか、製作費が膨らんで打ち切りの危機になりながら放送を続けたとか

懐かしくも驚きのある話となりました。

 

そんな遠藤先生の公演があります。

講演の情報はコチラ

遠藤さんの講演は、次は7月24日の予定ですね。

ご興味ある方、ぜひ足を運んでみてください。