上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

不定期連載

先週の水曜日、メールやハガキの“読まれやすいツボ”を

不定期連載します、といいましたので今朝も

所謂常連さんになる術を公開しますね。

先週は→その①:ベストは2~3行 と書きました。

今週はその②:同じ内容を何度も再送しない!

結構いらっしゃるんです「もしかして私のは読まれていないの?」

不安になる方。特にメールだと簡単に再送信が可能ですよね。

とにかく忙しい生放送中。3度同じものを送って4度目に

フレッシュなメールを送られたとしても、、、、それは放送中は

“パス”されてしまいます。

ちなみにその③:プリントした場合に2枚になるものは不利

2行3行あけて、、、結局10行しかないけど2枚に渡る方、、、

読みやすかろうとの配慮・・・これも多いのですが全く不要です。

今朝おかけした曲

光進丸/加山雄三

傘がない/井上陽水

なんとなくなんとなく/井上順

カミング・アウト・オブ・ザ・ダーク/グロリア・エステファン

バスボンのうた/松本ちえこ