看板娘ホッピー・ミーナのHOPPY HAPPY BAR
まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピー・ミーナが、明日の活力を充電するための秘訣を届けます。
ホッピー・ミーナとは、ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、ホッピー・ビバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。

番組に対するご意見はhoppy@1242.comに

Hoppy Happy Bar ポッドキャストはじめました!
HOPPY
ラジオ大阪 東海ラジオ
石渡 美奈(いしわたり・みな)
68年、東京生まれ。90年立教大文学部卒、日清製粉、広告代理店を経て97年に家業のホッピービバレッジ(旧コクカ飲料)に入社し広報宣伝を担当。2010年に社長に就任。
垣花 正(かきはな・ただし)
1972年、沖縄生まれ。ニッポン放送アナウンサーとして入社以来、昼間から深夜までの様々な番組を担当。人懐っこい性格で、幅広い層のリスナー、特に熟年女性からの人気を掴んでいる。
インターネットで聴く
2/2仕事ができる人の心得ラジオ版 上司特集③ bacnumberlist
今週も番組の準レギュラーである
株式会社武蔵野の小山昇社長をお迎えして
小山社長の著書「仕事ができる人の心得・ラジオ版・上司特集」と題してお送りします。

さて3日目のキーワードは
上司とは部下のよいところを引き出す人です。
そのためには新しいことを部下にさせてみることが大切です。

スポーツ選手もいい指導者にめぐり合うことが
才能を開花させることにつながる・・・ってことがよくありますが
会社の場合、部下の才能をどのように発掘すればいいのか?

小山社長の方法は
インターンシップでくだらない話を30分させること・・・だそうです。
30分の会話の中で、その人の人間性が見えてきて
趣味・嗜好はもちろん向き不向きもわかってくるのだとか。

30分のくだらない話が重要なんですね。
 

ネクストナンバー ページトップへ バックナンバー