ニッポン放送 毎週月~金 21:57~22:00
東海ラジオ 毎週月~金 21:57~22:00
ラジオ大阪 毎週月~金 20:26~20:29
まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピーミーナが、
明日の活力を充電するための秘訣を届けます。
ホッピーミーナとは、
ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、
ホッピービバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、
聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。
まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピーミーナが、明日の活力を充電するための秘訣を届けます。
ホッピーミーナとは、ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、ホッピービバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。
石渡 美奈
68年、東京生まれ。90年立教大文学部卒、日清製粉、広告代理店を経て97年に家業のホッピービバレッジ(旧コクカ飲料)に入社し広報宣伝を担当。
2010年に社長に就任。
垣花 正
1972年、沖縄生まれ。ニッポン放送アナウンサーとして入社以来、昼間から深夜までの様々な番組を担当。
人懐っこい性格で、幅広い層のリスナー、特に熟年女性からの人気を掴んでいる。
立川 志らら
1973年、横浜市出身。97年立川志らくに入門し、志ららを名乗る。前座時代、高田文夫氏の付き人もつとめる。2015年、真打に昇進。新時代の落語を築き上げるべく、新作、古典の研鑽に余念がない。
10/28:2026年 〜ゴミを拾って魚を釣る!驚きのチャレンジ〜
旧ブログリストはこちら今週もニッポン放送・イマジンスタジオで行われた公開録音の模様をお届けします!
今回は魚芸人ハットリ君の、環境問題に対するユニークな取り組みについて伺いました。
地球環境の保護が大きな課題となる中、ハットリ君が挑戦したのは、
なんと拾ったゴミだけで釣り具を作り、釣れた魚だけを食べて1か月生活するという企画!
釣り場に落ちている釣り糸や釣り針を拾い、絡まった糸をほどいたり、
切って結び直したり。海岸に流れ着いた竹なども使って釣り具を作ったそうです。
そんなハットリ君が語ったのは、この企画をいつまでも続けてはいけないということ。
拾えるゴミがなくなれば企画は成立しなくなりますが、
それこそが地球環境にとっては理想的な状態。
自分のチャレンジを終わらせることを目標にしているそうです。
とはいえ、そこは芸人さん!
ゴミを見つけると思わず「やったぜ!」と喜んでしまうこともあるんだとか。
本来は喜んではいけないことを、楽しいエンターテインメントに変えて
環境問題を伝えるハットリ君。
そのユニークな発想と、環境保護への真剣な思いに乾杯を捧げます!
ホッピー!









