ニッポン放送 毎週月~金 21:57~22:00
東海ラジオ 毎週月~金 21:57~22:00
ラジオ大阪 毎週月~金 20:26~20:29
まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピーミーナが、
明日の活力を充電するための秘訣を届けます。
ホッピーミーナとは、
ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、
ホッピービバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、
聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。
まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピーミーナが、明日の活力を充電するための秘訣を届けます。
ホッピーミーナとは、ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、ホッピービバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。
石渡 美奈
68年、東京生まれ。90年立教大文学部卒、日清製粉、広告代理店を経て97年に家業のホッピービバレッジ(旧コクカ飲料)に入社し広報宣伝を担当。
2010年に社長に就任。
垣花 正
1972年、沖縄生まれ。ニッポン放送アナウンサーとして入社以来、昼間から深夜までの様々な番組を担当。
人懐っこい性格で、幅広い層のリスナー、特に熟年女性からの人気を掴んでいる。
立川 志らら
1973年、横浜市出身。97年立川志らくに入門し、志ららを名乗る。前座時代、高田文夫氏の付き人もつとめる。2015年、真打に昇進。新時代の落語を築き上げるべく、新作、古典の研鑽に余念がない。
01/02:2026年 〜馬年の始まりに思い出す“白馬”のエピソード〜
旧ブログリストはこちら今年の干支は“馬”。
その話題から、ミーナさんの家族にまつわる「白馬」の思い出が語られました。
赤坂の祭りで、 徳川吉宗即位300年で暴れん坊将軍を迎える際、白馬が必要になったという出来事。
ところがその白馬を借りる費用があまりに高い!!
そこで社員の皆さんが「私たちが馬になります!」と言って盛り上がったという、
微笑ましい裏話です。
結局きちんと白馬が登場し、祭りは大盛況。
赤坂の街を駆け抜ける将軍の姿に、多くの人が胸を踊らせたそうです。
馬の話題は、どこか縁起の良さを感じますよね。
今年一年を駆け抜けるエネルギーをもらえるような、そんな回になりました。
それでは――
新しい挑戦の年を力強く駆け抜けるために、乾杯を捧げます!
ホッピー!








