ニッポン放送 毎週月~金 21:57~22:00

東海ラジオ 毎週月~金 21:57~22:00

ラジオ大阪 毎週月~金 20:26~20:29

まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピーミーナが、
明日の活力を充電するための秘訣を届けます。

ホッピーミーナとは、
ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、
ホッピービバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、
聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。

まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピーミーナが、明日の活力を充電するための秘訣を届けます。

ホッピーミーナとは、ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、ホッピービバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。

石渡 美奈

68年、東京生まれ。90年立教大文学部卒、日清製粉、広告代理店を経て97年に家業のホッピービバレッジ(旧コクカ飲料)に入社し広報宣伝を担当。
2010年に社長に就任。

垣花 正

1972年、沖縄生まれ。ニッポン放送アナウンサーとして入社以来、昼間から深夜までの様々な番組を担当。
人懐っこい性格で、幅広い層のリスナー、特に熟年女性からの人気を掴んでいる。

立川 志らら

1973年、横浜市出身。97年立川志らくに入門し、志ららを名乗る。前座時代、高田文夫氏の付き人もつとめる。2015年、真打に昇進。新時代の落語を築き上げるべく、新作、古典の研鑽に余念がない。

10/17:2025年 〜島を巡るバーホッピング|次回へつながる大きな楽しみ〜

旧ブログリストはこちら

今週の締めくくりは、瀬戸芸ならではのユニークなイベントの話題。

犬島・手島・小豆島を巡る「はしご酒イベント」バーホッピングです。

各島ごとに個性あふれるドリンクが用意され、

移動しながら楽しむスタイルは、まさに瀬戸芸らしい体験。

ただし、島を巡るということは「どこで終わるか」が重要。

宿泊の有無や移動手段も含めて、計画も楽しみのひとつです。

今回は参加できなかったという悔しさもありつつ、

次回2028年への期待が一気に高まります。

瀬戸芸第7回、ショートショートフィルムフェスティバル30年、そしてホッピー80年。

節目が重なる特別なタイミングに向けて、「爆発したい!」という言葉も飛び出しました!

未来への楽しみが広がる、ワクワクする締めくくりでした。

それでは――

瀬戸内国際芸術祭2025、そして次へと続く大きな展開に、乾杯を捧げます!

ホッピー!

home