ニッポン放送 毎週月~金 21:57~22:00

東海ラジオ 毎週月~金 21:57~22:00

ラジオ大阪 毎週月~金 20:26~20:29

まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピーミーナが、
明日の活力を充電するための秘訣を届けます。

ホッピーミーナとは、
ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、
ホッピービバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、
聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。

まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピーミーナが、明日の活力を充電するための秘訣を届けます。

ホッピーミーナとは、ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、ホッピービバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。

石渡 美奈

68年、東京生まれ。90年立教大文学部卒、日清製粉、広告代理店を経て97年に家業のホッピービバレッジ(旧コクカ飲料)に入社し広報宣伝を担当。
2010年に社長に就任。

垣花 正

1972年、沖縄生まれ。ニッポン放送アナウンサーとして入社以来、昼間から深夜までの様々な番組を担当。
人懐っこい性格で、幅広い層のリスナー、特に熟年女性からの人気を掴んでいる。

立川 志らら

1973年、横浜市出身。97年立川志らくに入門し、志ららを名乗る。前座時代、高田文夫氏の付き人もつとめる。2015年、真打に昇進。新時代の落語を築き上げるべく、新作、古典の研鑽に余念がない。

07/18:2025年 〜 宝塚の大運動会は本気そのもの!熱すぎる伝説の一大イベント〜

旧ブログリストはこちら

最後は、宝塚ならではの名物行事ともいえる“大運動会”のお話でした!

10年ごとに開催されるというこのイベント、名前だけ聞くと少しほんわかした印象もありますが、
実際はとにかく本気そのものなのだそうです。

舞台に立つ生徒さんからベテランの方々まで、大阪城ホールに集まって行われる大運動会。

オープニングでは各組が趣向を凝らしたパフォーマンスを披露し、
その後は綱引きや玉入れ、大玉転がしなど、いわゆる“王道の運動会種目”で
真剣勝負が繰り広げられます。

しかも、本番やお稽古の合間を縫ってトレーニングまで行うというのですから、その熱量は本物です!

中でも印象的だったのは、妹さんのいる組に負けた悔しさから、
一週間口をきかなかったというエピソード。
そこまで本気なのかと驚きつつ、その真剣さがなんとも宝塚らしくて素敵です。
舞台の上だけではなく、こうした場でも全力で取り組む姿勢が、
宝塚の魅力のひとつなのだと感じました。

それでは、清く、正しく、美しく、そして熱く本気で挑む宝ジェンヌたちの大運動会に、

乾杯を捧げます!

home