ニッポン放送 毎週月~金 21:57~22:00

東海ラジオ 毎週月~金 21:57~22:00

ラジオ大阪 毎週月~金 20:26~20:29

まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピーミーナが、
明日の活力を充電するための秘訣を届けます。

ホッピーミーナとは、
ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、
ホッピービバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、
聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。

まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピーミーナが、明日の活力を充電するための秘訣を届けます。

ホッピーミーナとは、ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、ホッピービバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。

石渡 美奈

68年、東京生まれ。90年立教大文学部卒、日清製粉、広告代理店を経て97年に家業のホッピービバレッジ(旧コクカ飲料)に入社し広報宣伝を担当。
2010年に社長に就任。

垣花 正

1972年、沖縄生まれ。ニッポン放送アナウンサーとして入社以来、昼間から深夜までの様々な番組を担当。
人懐っこい性格で、幅広い層のリスナー、特に熟年女性からの人気を掴んでいる。

立川 志らら

1973年、横浜市出身。97年立川志らくに入門し、志ららを名乗る。前座時代、高田文夫氏の付き人もつとめる。2015年、真打に昇進。新時代の落語を築き上げるべく、新作、古典の研鑽に余念がない。

12/20:2020年 〜DA PUMP・KIMIさん登場 その4の巻〜

旧ブログリストはこちら

今週はダンス&ボーカルユニット「DA PUMP」から
ラップ担当、KIMIさんにお越し頂いています。
中学3年のときに、日本武道館で見たDA PUMPのライブに影響され、
ダンスを始め、アメリカで武者修行をし
帰国後にDA PUMPに加入したKIMIさん。
そんなすごいサクセスストーリーを紹介してきましたが
実はKIMIさんたちが参加してから10年間は
ヒット曲に恵まれないという時期に陥ったのだそうです。

志らら:加入したときのイメージとは違う生活でしたか?

KIMI:そうですね、でも甘い世界ではないっていうのは
すごい思っていましたので。いつでもステージに立てるように
準備はしておこうとは思いましたね。

志らら:何かモチベーションに保つためのことはしていたんですか?

KIMI:DA PUMP の曲を毎日聞いていました。
もともと好きだったんですけど、
やっぱり勇気づけられるのは DA PUMP の曲で
昔はファンとして聞いていましたけど
「これは自分たちの曲だ」って思いながら聞くと
感じ方が違って。

志らら:辛い時はダンスを始めた頃を思い出していたそうですね。

そして活動を続けた結果『USA』が大ヒットと。

ミーナ:こういう、メンバーの方の「DA PUMP が好き」っていう
そういう思いがヒットを生んでいくんだなって
そんなことを感じました!

✉ 番組の感想などは、こちらにお寄せください! ✉
【hoppy@1242.com】

home