ニッポン放送 毎週月~金 21:57~22:00
東海ラジオ 毎週月~金 21:57~22:00
ラジオ大阪 毎週月~金 20:26~20:29

まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピーミーナが、
明日の活力を充電するための秘訣を届けます。
ホッピーミーナとは、
ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、
ホッピービバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、
聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。
まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピーミーナが、明日の活力を充電するための秘訣を届けます。
ホッピーミーナとは、ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、ホッピービバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。

石渡 美奈
68年、東京生まれ。90年立教大文学部卒、日清製粉、広告代理店を経て97年に家業のホッピービバレッジ(旧コクカ飲料)に入社し広報宣伝を担当。
2010年に社長に就任。

垣花 正
1972年、沖縄生まれ。ニッポン放送アナウンサーとして入社以来、昼間から深夜までの様々な番組を担当。
人懐っこい性格で、幅広い層のリスナー、特に熟年女性からの人気を掴んでいる。

立川 志らら
1973年、横浜市出身。97年立川志らくに入門し、志ららを名乗る。前座時代、高田文夫氏の付き人もつとめる。2015年、真打に昇進。新時代の落語を築き上げるべく、新作、古典の研鑽に余念がない。
11/03:2019年 〜10月16日ユーチューバー構さんの巻〜
旧ブログリストはこちら構さんは、オフィシャルYouTubeチャンネルがあって
チャンネルを開設して9年ほど。
まだまだ動画の時代が続くんじゃないかな、という考えから
音楽を発信できるひとつのツールとして
定期的にYouTube にアップしているそうです。
9月からは新しい試みとして「PLAY A COVER SONG」と題し、
様々な楽曲をアレンジして発信。
その楽曲がなんと、山本リンダさんの「どうにもとまらない」と、「千代田区歌」。
この振り幅広い選曲理由について、
「ライブではできない曲をしようかと。
『千代田区歌』は子供の頃から耳に残っている曲で、
神田明神ホールでワンマンライブがあるので地元にゆかりのあるものを」と、
ちゃんと明確な理由があってのチョイスだということでした。
✉ 番組の感想などは、こちらにお寄せください ✉
【hoppy@1242.com】
