ニッポン放送 毎週月~金 21:57~22:00
東海ラジオ 毎週月~金 21:57~22:00
ラジオ大阪 毎週月~金 20:26~20:29

まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピーミーナが、
明日の活力を充電するための秘訣を届けます。
ホッピーミーナとは、
ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、
ホッピービバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、
聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。
まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピーミーナが、明日の活力を充電するための秘訣を届けます。
ホッピーミーナとは、ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、ホッピービバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。

石渡 美奈
68年、東京生まれ。90年立教大文学部卒、日清製粉、広告代理店を経て97年に家業のホッピービバレッジ(旧コクカ飲料)に入社し広報宣伝を担当。
2010年に社長に就任。

垣花 正
1972年、沖縄生まれ。ニッポン放送アナウンサーとして入社以来、昼間から深夜までの様々な番組を担当。
人懐っこい性格で、幅広い層のリスナー、特に熟年女性からの人気を掴んでいる。

立川 志らら
1973年、横浜市出身。97年立川志らくに入門し、志ららを名乗る。前座時代、高田文夫氏の付き人もつとめる。2015年、真打に昇進。新時代の落語を築き上げるべく、新作、古典の研鑽に余念がない。
09/06:2019年 〜8月22日ニコイチ幸福学ウィークその4の巻〜
旧ブログリストはこちら今週はミーナさんの恩師である慶應大学SDM
システムデザインマネジメント研究科の
前野隆司先生、奥様のマドカさんが共著で発売中の
「ニコイチ幸福学」の話題を紹介しています。
本の中では、人の幸福度を高める4つの因子があると
紹介されていて、昨日は、「やってみよう」因子と
「ありがとう因子」を紹介しました。
第3因子は・・・「なんとかなる!」
前向きと楽観が大切であっけらかんとした人が幸福をつかみます。
4つ目は「ありのままに因子」。
人との比較はアンハッピーなことと説明されています。
4つ目の「ありのままに因子」が気になったという構さん。
「自分のことを、よりちゃんと表現して歌ってあげた方が
結果、人に響いたりするんですよね。
「なんとかなる!」因子は、締め切りの事なのかな?
って思いました(笑)」(構さん)
さすが、アーティストらしい 回答でした。
☆番組の感想などは、こちらにお寄せください☆
【hoppy@1242.com】
