飯田コージ
1981年12月5日、神奈川県出身。2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。
あなたとハッピー
ニッポン放送ケータイ
飯田コージの外はおまかせ!
 
山内恵介さんのコンサート
5月31日
ありがたいことに、このところ毎日、山内恵介さんと仕事をしています。
というのも、この週末は恵ちゃんバースデーウィーク。
今日の誕生日を前に、
土曜日には10周年記念コンサート、
日曜日には10周年記念バースデーパーティーと、
イベントが目白押し。
その中でもクライマックスは土曜日の10周年記念コンサートでした。

山内恵介さんのコンサートの司会は、去年に続いて2回目。
会場は同じ浅草公会堂。
それだけに、今年の舞台を見ていて、そこここで去年を思い出すんですが、
今年は迫力がまるで違いました。
特に思ったのが、三波春夫さんの長編歌謡浪曲『俵星玄蕃』を歌ったとき。
リハーサルを見に行ったときにも思ったんですが、
声の凄み、所作、立ち振る舞いの美しさ。
赤穂浪士に助太刀を買って出る槍の師範の凛とした雰囲気が、見る者を震えさせます。
演出の疋田拓さんに振り付けや目線の投げ方まで指導を受けて、
堅くならなければいいな…と思っていたんですが、
プロにそんな心配は無用でした。
生き生きと演じ、唄うその姿。9分間の長編浪曲は圧巻でした。

そして、去年はカラオケ、今年は生バンドを従えてという違いも際立っていました。
バンドにとっても、長編で、弾き甲斐のある楽曲。
バンマスの奥野さんに聴いたところ、
セリフきっかけの出だしも多く、
揃うところは全員が同じタイミングなので、トチリが目立つ。
リハーサルも、前日の通し稽古もしっくり来なかったけれど、
本番はみんな、さすがの集中力。
指揮者もなしにピタッと合わせたのは、歴史的にも珍しいんじゃないかなぁ?とのこと。

歌い手、スタッフ、お客さん。
三位一体の素晴らしいステージでありました。
少しですが、そのお手伝いができたことは、私にとって誇りです。

さて、明日も、恵ちゃんと一緒。
年末の大舞台に乗せるべく、皆様、応援よろしくお願いいたします!

<今後の予定>
みなとみらい線の旅が始まりました!
6/1 (火)日本大通り  シルクセンター★
6/2 (水)馬車道    全国共済
6/3 (木)みなとみらい 横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール
6/4 (金)新高島    GENTO YOKOHAMA

★…山内恵介さん出演日


 
前のページ 最新のページ 次のページ
 
 
  ニッポン放送トップページ夜の番組ページ
Copyright © 2012 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.