 |
 |
 |
 |
| 飯田コージ |
| 1981年12月5日、神奈川県出身。2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。 |
|
 |
|
|
|
 |
 |
 |
 |
| |
 |
 |
今日のソトアサ |
|
 |
| 6月 2日 |
今日の中継は、西小山駅前広場から。
ここには、3年ほど前に中継でお邪魔していたんですが、
いやぁ、その変貌振りにビックリしましたねぇ〜。
目黒線の線路は地下に潜り、
工事中で一面白い壁だらけだった駅前ロータリーも、
ピカピカのレンガ敷きに変わっていました。
私が昨日下見に行ったときもそうだったんですが、
お天気のいいときには、広場のベンチで憩うお年寄りで賑わっています。
それでも、駅前から四方に伸びる商店街は、昔どおり。
魚屋さん、八百屋さん、お肉屋さん、ケーキ屋さん…。
幅1.5mほどの道が奥へ奥へと伸びていって、
一軒一軒ウィンドウショッピングしていくと、
いつまでも終わらない、楽しい商店街です。
さて、商店街が充実しているということは、
その街は喫茶店が充実しているということ。
なぜかといえば、商店街のオヤジさん方が、
打合せに使うところが街の喫茶店だから。
会議室代わりに、あるいは社交場として使うので、
BGMも抑え目の静か〜なお店。
無口なマスターがいて、入ってくるお客さんをみるだけで、
無言で好みのコーヒーを淹れてくれる…。
賑わっている商店街には、必ずそんないい感じの喫茶店があるのです。
そして、そういう喫茶店の多くで、モーニングが充実しています。
今日の商店街も、駅を中心に半径50m以内に4軒発見しました。
迷いました〜。
トースト以外にベーコンに目玉焼きにサラダまで付く
豪華モーニングを出すお店もあれば、
トーストのみ!というお店もあり、多士済々。
その中で私が選んだのは、カフェ・ド・フェスタというお店。
コーヒーにトースト、サラダという、
シンプルモーニングで380円は安い!
サラダには、イタリアンドレッシングがタップリかけてあって、
私には好みの味!
こんがり焼いたトーストには、バターが別で付いてきて、
自分の好きに塗れます。
もちろん、たっぷりとバターを塗って贅沢にいただくんですが…。
周りを見ていると、お客さんがひっきりなしに来ますね。
備え付けの新聞を読んだり、じっくりと一本のタバコを味わったり…。
こういう喫茶店のモーニングの常連になるのはいいなぁ〜。
できるサラリーマンという感じがするのは私だけでしょうか?

|
| |
 |
|
|
 |
 |
 |
|
| |
|