 |
 |
 |
 |
| 飯田コージ |
| 1981年12月5日、神奈川県出身。2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。 |
|
 |
|
|
|
 |
 |
 |
 |
| |
 |
 |
東西対決!決戦の木曜日!!! |
|
 |
| 11月15日 |
10時15分ごろの中継企画、
『それゆけハッピー!飯田コージの外はおまかせ!』
今週は、東横線学芸大学駅前の、『学芸大学商店街』さんにお邪魔しています。
この商店街は、駅を挟んで東西に伸びる商店街。
西と東には、やはりライバル意識もあるのです。
今日木曜日の企画は、
『街角オーバー・ザ・トップ〜街の力自慢決定戦〜』。
ここ、学芸大学商店街一の腕力の持ち主を、腕相撲で決定します。
今日は商店街の東西対決ということで、いやが上にも空気が張り詰めていきます。
決戦の場所は、西口商店街を駅から200メートルほど行ったところにある
ツカハラ薬局さんの前に特設された塚原国技館。
西と東から応援団もつめかけ、さながら甲子園球場の阪神巨人伝統の一戦といった雰囲気です。
そんな、両商店街からの期待がかかった代表選手は、この二人。
赤コーナー、早川ひろやす。
167センチ/63キロ
東口商店街代表。(有)鷹番精米店の若旦那、45歳。
江戸の昔から、力自慢は米俵を担いで力を競ったといいます。
コメと力…、それは雷電為衛門の時代から切っても切れない関係…。
この早川ひろやすも、その筋肉はコメで鍛えたもの。
紙袋に入った新米は30キロ、40キロ、多いときには60キロ!
毎日がウエイトリフティングとヒンズースクワット。
西口よ!今日が年貢の納め時だ!!!
青コーナー、西内明。
164センチ/90キロ
西口商店街代表。世界のオーディオ「ホーム商会」のオーナー。63歳。
西口が満を持して送り出すベテランは、合気道四段の黒帯!
20代の頃から10年以上、青山・レスリング会館で鍛えていた。
組んだ相手には、オリンピック選手もいたという。
その筋肉で、今は40キロはあるアンプやオーディオを運んでいる。
ここ、ホームの西口、塚原国技館で負けるわけにはいかない。
一瞬の静寂、緊張は極限に達し、両商店街のプライドを賭けた勝負、いざスタート!
開始直後、中央で二人の力が均衡する。
ここで両者、笑みを浮かべる。
この笑みが余裕の笑みか、あるいは苦笑いか…?
若干左右に揺れだす。
筋肉の軋みがここまで聞こえてくるようだ!
揺れが少し大きくなったその瞬間、西内が一気の寄りに出て勝負が決まった。
苦笑いの早川。にっこりと笑う西内。
同じ笑みでも、勝敗が両者をくっきりと分けた瞬間。
ただ一つ、二人とも変わらなかったのは、惜しみない声援だった。
○西内明(西口・ホーム商会)−●早川ひろやす(東口・(有)鷹番精米店)
1分05秒(がぶり寄り)
<予告>
さて、明日金曜日の「外はおまかせ!」は、
『ピアニカ一万円クイズ』をお送りします。
私が吹くピアニカの曲名を当てれば、一万円が当たります。
他にも、番組グッズがさまざまあたります。
場所は東口商店街を200メートルほど行った先にある児童公園から。
10時15分ごろにお集まりください!
|
| |
 |
|
|
 |
 |
 |
|
| |
|