 |
 |
 |
 |
| 飯田コージ |
| 1981年12月5日、神奈川県出身。2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。 |
|
 |
|
|
|
 |
 |
 |
 |
| |
 |
 |
サイドスローのハリセン一閃!!! |
|
 |
| 1月15日 |
『それゆけハッピー!飯田コージの外はおまかせ!』は、
今日も10時15分ごろからの放送です。
今週お邪魔しているのは、京王線下高井戸から伸びる、『下高井戸商店街』さん。
吐く息も凍りそうな寒さですが、コートの襟を立て、マフラーをしっかりと巻いて商店街を通る人々は会社へと向かっていきます。
商店街の人々も朝早くから開店準備をしています。
頭が下がりますねぇ〜。
さて、今日火曜日の日替わり中継企画は、『うっぷんハンマー』。
鬱憤が溜まった奥様に、私飯田のアタマを差し出し、
ハンマーやハリセンでぶっ叩いてもらって鬱憤を昇天させるというコーナーです。
3連休明けの火曜日。正月休みも長くて、ダンナにコドモにいらいらしていた奥様、
この3連休でトドメをさされ、それはそれは鬱憤が溜まっていることでしょう!
さぁさぁさぁ、私のアタマで昇天させてくださいよ!!!
今日は、北口を出て、西友のちょっと前、『カリフラワー』さん前からの中継。
色とりどりの花たち…。きれいですねぇ〜。
こんなきれいな花を育てられる人には鬱憤なんてないと思うんですが…。
奥様のヒロミさん。あれ!?目尻の辺りに鬱憤の気配を感じますねぇ〜。
お子さんに対する鬱憤だそうです。
お嬢さんが二人、中1のアカリちゃんと小6のコトリちゃん。
朝練から午後練まで、バスケに夢中。
それゆえ、勉強してないという鬱憤。
では、私のこのヘルメット目がけて…
バァシィッ!!!!
あれ?無言?
「勉強しなさい」という、母親の叱咤。
アカリちゃん、コトリちゃん、鬱憤はお兄さんが引き受けてあげたから、
勉強もちゃんとするんだよ〜!
続いては、移動して、隣の隣の『内田青果』さん。
こちらは色とりどりの果物が並んでいます。
みかん、いちご、りんご、バナナ…。
こんな美味しい果物を扱っている人には鬱憤なんてないと思うんですが…。
奥様のトミエさん。あれ!?こちらも目尻の辺りに鬱憤の気配が…。
生活に対する不満。
石油の値段は上がっているし、税金は高いし…。
商売がんばってるのに、なんなの!?
では、その不満、このヘルメットにぶつけてください!
「いいのね?ホントにいいのね?」と念をおすトミエさん。
どーぞどーぞと差し出すと…
ブァァシィィ〜〜!!!!
サイドスロー!!!!ヘルメットがずれた…。
いや〜、横からのハリセンは初めて。いて〜!
というわけで、今日は2人の方の鬱憤を晴らすことができました。
鬱憤がたまった奥様、私うっぷん請負人飯田浩司がお近くにお邪魔した際には、
思う存分ぶつけてください。
さて、明日水曜日の「外はおまかせ!」は、
『食いしん坊刑事』をお送りします。
今日の中継中も美味そうな匂いが漂っている、この下高井戸商店街。
捜査のしがいがあるぜ〜。
明日10時15分、1015(ヒトマルヒトゴ)に逮捕だ!
|
| |
 |
|
|
 |
 |
 |
|
| |
|