飯田コージ
1981年12月5日、神奈川県出身。2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。
あなたとハッピー
ニッポン放送ケータイ
飯田コージの外はおまかせ!
 
こうちゃんけいちゃんコンビin下高井戸!!!
1月18日
10時15分ごろの中継企画、
『それゆけハッピー!飯田コージの外はおまかせ!』
今週は、京王線・東急世田谷線下高井戸駅から南北に伸びる、
『下高井戸商店街』からお送りしてきました。
最終日、今日金曜日の企画は、先週から大幅グレードアップした、
コブシコロコロ一万円クイズ!!!
若手演歌のホープ!山内恵介さん!けいちゃんとともにお送りします。
ルールは簡単。けいちゃんが「ある歌」の「歌い出し」部分を、
自慢の唸るコブシをグルングルンと回して歌います。
その曲を当てると一万円というクイズです。
けいちゃんは、今売り出し中の曲「つばめ返し」に合わせて、佐々木小次郎の格好をして、
背中には長い刀を背負っています。
今日は、この冬一番の寒さだっていうのに…。けいちゃんのプロ根性に頭が下がります。

そんなけいちゃんの姿を見るに見かねたか、
果物・野菜の『丸シフルーツ』さんから、野菜スープの差し入れ!
いや〜、身体だけでなく、心まで暖かくなるスープだったねぇ、けいちゃん。

そうして、暖まったところで10時になり、けいちゃんの歌の披露タイムへ。
今日は駅北口から商店街をまっすぐ、西友向かいの『しもたかステーション』さんから。
身を切るような寒さの中、たくさんの人が集まってくれました!
インタビューしたフジタさんなど、福島から来てくださったそうです。
朝6時半発の新幹線に乗って駆けつけてくれました。
まったく、頭が下がります!ありがとうございます!

さて、そんな話をしているうちにもお客さんは増え続け、
異様な熱気の中、今日鼻歌で歌ってもらったのは、コブクロの『蕾』。
多くのお客さんが考え込んでいる中、手が挙がったのは、
商店街のイケメン兄ちゃん、堀田牛肉店の若旦那。
しっかりと答えてくれました。
一万円は、2歳9ヶ月の息子さんのプレゼントにするそうです。

今日もたくさんの人たちに来てもらいました。
本当にありがとうございます!

さて、一週間、本当に暖かく迎えてくれた『下高井戸商店街』。
本当にありがとうございました!
また会いましょう!

<予告>
さて、来週の「外はおまかせ!」は、東急東横線綱島駅前に広がる『綱島商店街』から。
月曜日は『しりとりリレー』をお送りします。
来週はどんな人、どんな感動に出会えるんでしょう?お楽しみに!


 
前のページ 最新のページ 次のページ
 
 
  ニッポン放送トップページ夜の番組ページ
Copyright © 2012 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.