 |
 |
 |
 |
| 飯田コージ |
| 1981年12月5日、神奈川県出身。2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。 |
|
 |
|
|
|
 |
 |
 |
 |
| |
 |
 |
飛び入り参加で、ハリセン一閃!!! |
|
 |
| 1月29日 |
『それゆけハッピー!飯田コージの外はおまかせ!』は、
今日も10時15分ごろからの放送です。
今週お邪魔しているのは、東急目黒線・大井町線大岡山駅から伸びる、『大岡山北口商店街』さん。
朝は通勤のお客さんが先を急ぐ商店街。
ちょうど中継をする10時ごろになると、駅の南側の東工大へ向かう学生さんたちでごった返します。
しかし、今日はあいにくの曇天。
薄暗く、どんよりとしているお天気で、鬱憤も溜まるというものです。
さて、今日火曜日の日替わり中継企画は、『うっぷんハンマー』。
鬱憤が溜まった奥様に、私飯田のアタマを差し出し、
ハンマーやハリセンでぶっ叩いてもらって鬱憤を昇天させるというコーナーです。
今日は、商店街の駅側の入口すぐ、和菓子と喫茶の『清風堂』さん前からの中継。
ご出演はガラスケースの向こう側で笑顔をたやさない千賀さん。
お客さん商売だと、何かと鬱憤もたまるでしょう。
「たしかに。最近の若い親たちには一言あるわね。」
おっ、怒ってますねぇ〜。
清風堂さんでは、地下に鉄道模型の広大なレイアウトがあって、
運転会などもできるほどの規模なんですが、そこに子供を連れてくるお父さんが子供に戻ってしまうと言うのです。
「そこらへんを子供がチョロチョロしてても、注意もしない!
躾はどうなってるの!!!」
なるほど、怒ってらっしゃる気持ちはよぉ〜くわかりました!
では、私のこのヘルメット目がけて…
「ちゃんと、しつけなさい!!!」バァシィッ!!!!
さて、次は…と思ったところで、通りかかった近所の奥様、サチエさんが飛び入り。
これは、目尻の辺りに鬱憤の影が見受けられますよ。
「何?これ?テレビ?ラジオ?」
いやいや、ラジオなんですが…。何か鬱憤あります?
「あるわよ!あるある!商店街を走る自転車。まるで中国!!!
猛スピードで突っ込んでくるし、二人乗りするし、横に並んで走るし…(以下省略)」
いや〜、猛烈な勢いで鬱憤が噴き出してきました!
いやいや、これはもはや抑えきれない。ハリセンを渡すと、
「商店街の自転車、危な〜い!!!」
バシッ!!!!
抑えて抑えて、でも抑えきれない鬱憤が搾り出されたというような一発。
アタマよりも、心に響くハリセンでした。
というわけで、今日は2人の方の鬱憤を晴らすことができました。
鬱憤がたまった奥様、私うっぷん請負人飯田浩司がお近くにお邪魔した際には、
思う存分ぶつけてください。
さて、明日水曜日の「外はおまかせ!」は、
『食いしん坊刑事』をお送りします。
160店舗ある大岡山北口商店街。
しかも、大学が近いので、学生向けに安くて美味い店が多いのが魅力的。
これは捜査のしがいがあるぜ〜。
明日10時15分、1015(ヒトマルヒトゴ)に逮捕だ!
|
| |
 |
|
|
 |
 |
 |
|
| |
|