飯田コージ
1981年12月5日、神奈川県出身。2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。
あなたとハッピー
ニッポン放送ケータイ
飯田コージの外はおまかせ!
 
お花見日和の中、こうちゃんひとりで富士見台!
3月28日
10時15分ごろの中継企画、
『それゆけハッピー!飯田コージの外はおまかせ!』
今週は、西武池袋線で練馬から2駅、富士見台駅南口を出て右へしばらく歩くと見えてくる、『富士見台本町通商店街』からお送りしてきました。
最終日、今日金曜日の企画は、大幅グレードアップしたコブシコロコロ一万円クイズ!!!
若手演歌のホープ、山内恵介さんは、お仕事の都合で今日はお休みですが、
春休み、そして花見日和のいいお天気。
人が集まってくれるといいなぁと思いながらの中継でした。

さて、コブシコロコロ一万円クイズのルールをおさらいしておきますと、
いつもは、けいちゃんが「ある歌」の一部分を、自慢の唸るコブシをグルングルンと回して歌います。
で、その曲を当てると一万円というクイズです。
今日はけいちゃん不在ということで、私飯田が代わりに歌います。
不安だ…。

さて、場所はといえば、商店街中ほど、『ビューティーサロンつばめ』さん前から。
いいお天気で、お子さん連れのお客さんも多いようです。
まずは、この『ビューティーサロンつばめ』の奥さんにインタビュー。
奥様、和子さんは23歳でこのお店をオープンさせ、
今年でちょうど40周年になるそうです。
ということは、親子で髪を切っている人もいるわけですね?
「そうねぇ。3歳の七五三からやってあげて、7歳、20歳…とやってくると、
年を教えてもらえますね。」
なるほど〜。人に歴史あり、お店にも歴史ありですよねぇ〜。

そんな、たくさんのお客さんで盛り上がった中、今日歌ったのは、
誰もが知っているアニメ主題歌『アンパンマンのマーチ』。
サビを歌っていたんですが、私はけいちゃんと違ってコブシを使えないので、
皆さんすぐにわかったようです。
手がドドッと上がったんですが、その中でいち早くわかったのが○○さん。
一万円をゲットしました!
美味しいものを食べるそうです。おめでとうございます!

さて、今日もたくさんの人たちに来てもらいました。
本当にありがとうございます!
そして、一週間、本当に暖かく迎えてくれた『富士見台本町通商店街』。
毎日駐車場を貸してくださった大勝堂薬局の大野さんをはじめ、
最大限協力してくださって、本当にお世話になりました。
みなさんいい人ばかりでした。
本当にありがとうございました!
また会いましょう!

<予告>
さて、来週の「外はおまかせ!」は、京急空港線糀谷駅そばの『糀谷商店街』から。
月曜日は、『商店街ハッピーイングリッシュ』をお送りします。
来週はどんな人、どんな感動に出会えるんでしょう?お楽しみに!


 
前のページ 最新のページ 次のページ
 
 
  ニッポン放送トップページ夜の番組ページ
Copyright © 2012 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.