飯田コージ
1981年12月5日、神奈川県出身。2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。
あなたとハッピー
ニッポン放送ケータイ
飯田コージの外はおまかせ!
 
企画が、変わりました。
8月11日
10時15分ごろからの生中継『それゆけハッピー!飯田コージの外はおまかせ!』。
今週から企画が変わりました。
これからは、鉄道沿線を一駅一駅、各駅停車で中継していくというスタイル。
第一弾は、京浜急行線。京急川崎駅から横浜方面へスタートです。
そして、行う企画は『クイズ!奥様に聞きました!』
お集まりいただいた方々の中の一人の奥様にお話を伺って、
その話をクイズにするというものです。
お話を伺った方と当たった方にはニッポン放送グッズをプレゼント!!!
今日のニッポン放送グッズは、防災ラジオ。
手動でハンドルを回せば聴けるということで、災害時には大活躍!
しかも、携帯の充電もできるすぐれモノです。

さて、京急川崎駅の西口というと、目の前に「ヨドバシカメラ アウトレット」があって、
地元の方には、通称「ヨドバシ口」と呼ばれている改札です。
そこに、オレンジマン飯田、上下オレンジで水色の幟の脇で皆さんを待っておりました。
雲間からの日差しは刺すように痛く、じっとりと汗がにじんできます。
今日からお盆休み…。
果たして皆さん集まってくれるのか?
不安と期待でひざを震わせながら待っていました。

10時を過ぎてもほとんど誰もいなかったので半ばあきらめていたんですが、
その後、ポツポツと声をかけてくれる人が増えて、気づけば20人を超えていました。
中には、お仕事の途中に一度自宅に帰ってお子さんも連れてきてくれた方や、
職場から自転車で駆けつけてくれたお母さん、
お子さんを連れて散歩がてら来てくれた若奥様などなど…。
みなさん、本当にありがとうございます!!!

そして、今日の問題。出題者は、鶴見から駆けつけてくださったイズミさん。
オリンピックもよく見られていて、最近はスポーツジムに通い始めたそうなんですが、
ここで問題。
オリンピックといえば勝負。勝負といえばゲン担ぎ。
イズミさんのよくやっているゲン担ぎといえば、なんでしょう!?
ヒントは、数字にまつわるゲン担ぎです。

パラパラッと手が挙がりましたが、その中で松田聖子さん似のお母さんを指名。
「8にこだわる」という答えで見事に防災ラジオをゲットしました!
おめでとうございます!!!
イズミさんは末広がりの「8」にこだわっていて、
電車に乗るときも「8」の付くナンバーの車両を選んで乗るそうです。

新企画1日目、どれだけの人が集まるかどうか心配だったんですが、
予想を超えるお客様に集まってもらいました。
いいスタートが切れました!ありがとうございました!!!

<告知>
明日の「外はおまかせ!」は、京急川崎から横浜寄りに一駅、八丁畷駅から。
場所は、駅を出て右、ファミリーマートの先、
「センチュリー21 ㈱明和コーポレーション」さん前のスペースからお送りします。
10時ごろに、皆さんお越しください!

ニッポン放送モバイルにて、『食いしん坊刑事待ち受け』好評配信中!
『エアトレイン』着ボイスも好評配信中!
i-mode、EZ-web、Yahoo!ケータイのそれぞれのトップメニューから、
「テレビ、メディア、ラジオ」のカテゴリー、ニッポン放送にアクセス!


 
前のページ 最新のページ 次のページ
 
 
  ニッポン放送トップページ夜の番組ページ
Copyright © 2012 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.