飯田コージ
1981年12月5日、神奈川県出身。2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。
あなたとハッピー
ニッポン放送ケータイ
飯田コージの外はおまかせ!
 
孝行娘の…、クイズ!奥様に聞きました!
9月 9日
10時15分ごろからの生中継『それゆけハッピー!飯田コージの外はおまかせ!』は企画が変わりました。
これからは、鉄道沿線を一駅一駅、各駅停車で中継していくというスタイル。
その第二弾は東急目黒線。
目黒駅を出発し、各駅停車で多摩川まで行き、そこから多摩川線に乗り換えて、終点の蒲田まで。
昔でいうところの「目蒲線」ルートです。
そして、行う企画は『クイズ!奥様に聞きました!』
お集まりいただいた方々の中の一人の奥様にお話を伺って、
その話をクイズにするというものです。
お話を伺った方と当たった方にはニッポン放送グッズをプレゼント!!!
10時ごろから、ぜひお集まりください!!!

今日は目黒から1駅の不動前。
朝から涼しく、過ごしやすい陽気。
駅から出てくるサラリーマンたちも、半袖に混じって長袖シャツ、ジャケットも目に付くようになってきました。
見上げれば空は真っ青で、天高く馬肥ゆる秋。
秋の気配を濃厚に感じる朝です。

今日の中継は、改札を出て左。
L字にくねる商店街を歩いて1分、第四日野小学校裏門の脇の「ポプラクリーニング」さん前から。

昨日は6人でしたが、今日も同じか…。
準備している間はそんな不安を抱えていましたが、始まると人が集まってくれました。
この「ポプラクリーニング」さんは、昭和41年の創業。
それ以前は名刺の印刷業をしていたそうです。
春日三球さんによく似たお父さんは、喜寿の77歳。
いまだに現役、元気に仕事をしています。

続いては仕事帰りに寄ってくれたお母さん。
歯医者さんの掃除をしてから寄ってくれました。
朝早くから大変だ。どうもありがとう。

そして、商店街からもう一人はフルヤさん
ポプラさんの2軒隣の中野屋書店さんの看板奥様です。
なんでも、和歌山県の那智勝浦のお友達から勧められたんだそうです。
和歌山でニッポン放送って聴けるんだ…。
そして、この情報化の時代に、2軒隣、距離にして5m先で生中継の情報を、那智勝浦経由で聞くって…。
いやぁ、不思議なもんですねぇ。
いいお友達をお持ちで。ありがとうございます!

さて、今日の問題。出題者は、こちらもご近所の奥様、ヨシコさん。
ご近所の西五反田からお越しのお上品な奥様。
お嬢さんが自慢で、掃除、洗濯をやってくれるんだそうです。
そんなお嬢さん、サナエさんに、お母さんも着物を買ってあげたそうです。

では、ここで問題。
このヨシコさん、サナエさんに着物を着せて、ある場所に行きました。
すると、そこのご主人と親しくなって、お手伝いをするまでになりました。
その、ある場所とは、いったいどんな場所でしょう!?
「神社!」「呉服屋さん!!」
様々な答えがあがりましたが…。お読みの方は分かりますか〜?
正解は、一番下に…。

<告知>
明日の「外はおまかせ!」は、東急目黒線の旅、目黒駅から2つ目、武蔵小山駅。
場所は、改札を出て左、東口を出た先すぐの『武蔵小山商店街パルム』入口広場から。
歩いて1分かかりません。
お送りする企画は「クイズ!奥さんに聞きました!」。
クイズに正解すると、ニッポン放送スペシャルグッズが当たります。
10時前に、皆さんお集まりください!!!

ニッポン放送モバイルにて、『食いしん坊刑事待ち受け』好評配信中!
『エアトレイン』着ボイスも好評配信中!
i-mode、EZ-web、Yahoo!ケータイのそれぞれのトップメニューから、
「テレビ、メディア、ラジオ」のカテゴリー、ニッポン放送にアクセス!

さて、不動前駅の奥様、ヨシコさんの問題の答えですが…
「写真屋さんなんです」
そして、この写真屋さん、富士山の写真を撮ることで有名な写真屋さんだったそうで、
出題、ありがとうございました〜!!!


 
前のページ 最新のページ 次のページ
 
 
  ニッポン放送トップページ夜の番組ページ
Copyright © 2012 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.