 |
 |
 |
 |
| 飯田コージ |
| 1981年12月5日、神奈川県出身。2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。 |
|
 |
|
|
|
 |
 |
 |
 |
| |
 |
 |
悔しさをぶつけて…、クイズ!奥様に聞きました! |
|
 |
| 9月17日 |
10時15分ごろからの生中継『それゆけハッピー!飯田コージの外はおまかせ!』は企画が変わりました。
これからは、鉄道沿線を一駅一駅、各駅停車で中継していくというスタイル。
その第二弾は東急目黒線。
目黒駅を出発し、各駅停車で多摩川まで行き、そこから多摩川線に乗り換えて、終点の蒲田まで。
昔でいうところの「目蒲線」ルートです。
そして、行う企画は『クイズ!奥様に聞きました!』
お集まりいただいた方々の中の一人の奥様にお話を伺って、
その話をクイズにするというものです。
お話を伺った方と当たった方にはニッポン放送グッズをプレゼント!!!
10時ごろから、ぜひお集まりください!!!
今日は目黒から7駅、田園調布駅。
見るものすべてが高級そうに見えてしまう街、田園調布…。
大正時代に形作られた計画都市。
駅を中心に半円形に広がる町並みは、社会の教科書で誰もが見たことはあるはずです。
さて、中継は、改札を出た先の広場に面した、『Café Gino』さんの前から。
トンボが飛び交う中の中継…。秋を感じる瞬間です。
今日も近所から遠くから、たくさんの方々にお集まりいただきました。
村山元総理によく似たタナカさんは、武蔵小山から。
真っ黒に日焼けした健康体の67歳のタナカさん、健康の秘訣は歩くことだそうです。
続いては隣の駅、多摩川からお越しのお母さん。
愛車のベンツ(!?)に乗って颯爽と登場しました。
といっても、ベンツというあだ名の自転車ですが…。
昭和39年、東京オリンピックの年から田園調布にお住まいということですが、
その当時は今ほど高級住宅街というわけではなかったようです。
今のように変わったのは、星セント・ルイスさんのギャグ、
「田園調布に家が建つ」が流行ってからだそうです。
さて、今日の問題。出題者は、田園都市線宮崎台からわざわざ駆けつけてくれた奥様、オサノさん。
オサノさんは今、あるものをなくして地団太を踏むほど悔しがっています。
そのあるものとは、何でしょう?
お読みの方は分かりますか〜?
正解は、一番下に…。コレがあると、電車とか便利ですよねぇ。
<告知>
明日の「外はおまかせ!」は、東急目黒線の旅、目黒駅から8つ目、多摩川駅。
多摩川線との乗換駅。ここから多摩川線に入ります。
場所は、改札を出てまっすぐ、南口を出て、道なりに進み、踏み切りの手前で右。
急坂を登った先の『浅間神社』さんの境内から。
徒歩2〜3分といったところです。
お送りする企画は「クイズ!奥さんに聞きました!」。
クイズに正解すると、ニッポン放送スペシャルグッズが当たります。
10時前に、皆さんお集まりください!!!
ニッポン放送モバイルにて、『食いしん坊刑事待ち受け』好評配信中!
『エアトレイン』着ボイスも好評配信中!
i-mode、EZ-web、Yahoo!ケータイのそれぞれのトップメニューから、
「テレビ、メディア、ラジオ」のカテゴリー、ニッポン放送にアクセス!
さて、田園調布駅の奥様、オサノさんの問題の答えですが…
「パスモなんです。」
ちなみに、どのくらいチャージしてたんですか?
「6千円くらい…」
なるほど〜!それは痛い!痛すぎますね!!!
出題、ありがとうございました〜!!!
|
| |
 |
|
|
 |
 |
 |
|
| |
|