今日は、
京成津田沼駅「菊田神社」から、はやぶさの皆さんと一緒にお送りしました。

ポカポカ陽気の気持ちの良いお天気でした!
お集まりの皆さんも段々と薄着になり、春らしい鮮やかな色のお洋服を着てらっしゃる方の姿もありました^^

明後日から4月に突入しますが、新生活を始めるという方も多いのではないでしょうか?
ヤマトさんとショウヤさんも上京してきて一人ぐらしを始めた時期が今頃ということで、お二人の上京物語を伺いました!
ヤマトさんはご両親のもとを離れて開放感を感じつつも、注意してくれる人が身近にいなくなって自己管理の大切さを実感されたそうです。
ショウヤさんは、ご飯や洗濯物の大変さを知ってご両親のありがたみを感じたのだとか。
4月から新生活を始められる皆さん、
環境の変化に戸惑われることもあるかもしれませんが、どうか体調にお気をつけて無理せずにお過ごしくださいね!
と、母と一緒に住んでいて甘えっきりの私が書いてもあまり説得力がないのですが(苦笑)

そんな出会いと別れの季節にぴったりの曲「贈る言葉」を今日は合唱しました♪
ちなみにヒカルさんは、「金八先生」に影響を受けてソーラン節を学園祭で踊ったことがあるそうです!

明日は、
京成本線・京成大久保駅「誉田八幡神社」から工藤あやのさんと坂本梨紗さんでお届けします。

昨日は、
京成本線・谷津駅「谷津公園 谷津バラ園」からエドアルドさんと一緒にお送りしました。

前日のお天気が嘘だったかのような、きれいな青空が広がっていました^^
ポカポカしていて気持ちよかったなぁ・・・!
谷津公園を歩いてみたらサクラがほんの少し咲いていて、いよいよ春の訪れを感じました♪

エドアルドさんはブラジルのご出身ですが、ブラジルでは花見の習慣はないそうです。
だからこそ日本のお花見は大好きなのだそうで、ブラジル風の手作りの餃子と日本酒でお花見をするのがエドアルドさんスタイル!!

中継では「谷津バラ園」さんをお借りして行いました。
まだバラは咲いていませんでしたが、5月頃には園内のあちこちで色とりどりのバラが花を咲かせるそうですよ^^

明日は、
京成本線・京成津田沼駅「菊田神社(駐車場)」からはやぶさの皆さんと一緒にお届けします!

月曜日は、
京成本線・船橋競馬場駅「フォルクス 船橋店」から小桜舞子さんと一緒にお送りしました。

この日は雨がザーザー降りのあいにくのお天気で、空気も冷たく風も強かったです・・・
そんなお天気の中、20人以上の皆さんにお集まり頂きまして本当にその優しさが身にしみました。
「お家を出るときに雪が降っていたよ」という方もいらっしゃいました。
もうすぐ4月なのに!!

小桜舞子さんと思わず柏原芳恵さんの「春なのに」を、中継の合間に替え歌で歌ってしまいました^^
「春なのに~♪大雪ですか~♪ 春なのに~♪鼻水たれてます~♪」
小桜さんは凛とされていていつも素敵な方なのですが、お話しているとサバサバとされていて
一人っ子の私は「こんなお姉さんがいたらなぁ」と思ってしまいます!

寒空の下「神田川」を大合唱しました♪
合唱して頂いた皆さんも、お天気のせいか気持ちがよりこもっていたような気がしました。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ