2013年01月25日

オーラルケア専門店「メガデント」

今週の「噂を求めてどこまでも」は、

銀座にあるオーラルケアの専門店にお邪魔しました。

 

こんなお店があったなんて初めて知りました。

その名も「Megadent」銀座店。

s-メガデント.jpg

 

中に入ると、歯ブラシ、歯磨き剤、舌ブラシ、フロス、などなど

国産から外国産のもの、歯医者さんなどでしか手に入らないものまで

1000種以上のオーラルケア用品がずら~り!

 

s-店内.jpg

 

こちらのオーナーさんはドイツの方で、ドイツでも展開しているお店で、

伺うとドイツやスウェーデンは、オーラルケアは日本より20年、30年進んでいるそうです。

ところで一年で何本くらいの歯ぶらしを使っていますか??

歯ブラシの消費数から計算すると、日本は1人あたりで一年に使うのは2本ちょっと。

それがヨーロッパに行くと、20本となるんだそうです。

これは普通の歯ブラシ、マッサージ用の歯ブラシ、仕上げ用の小さな歯ブラシなど

複数のアイテムなんですって。

 

複数のアイテムを使いこなせば、2,3分でいい歯磨きの時間も

いまの日本のやり方だと、十分磨くためには1回15分、を1日3回。

ここまでやらないとしっかり落ちないんだそう。

 

可愛らしいものもたくさん。歯ブラシだって、性別・年代別で選べたりするんです。

オーラルケアを見直してみよう!と思うお店でした。

 

ヘッドに3つブラシがついて、歯を挟み込むようにして磨ける

スーパー歯ブラシ。

 

s-_スーパー歯ブラシ (2).jpg 

 

爪楊枝の先にブラシが!!

 

s-つまようじ.jpg 

 

メガデント銀座店

中央区銀座1-14-10

http://www.megadent.co.jp/shop/

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ