• Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんなメール、お手紙待っています。初任給、名前、西部劇…

  • LINEで送る

第5回目の放送、聴いていただけましたか?
1980年代の「オールナイトニッポン」で、愛用ギターから洗濯ばさみまで
リスナープレゼントしていた拓郎さん。
全国から、昔こんなもの当たりましたという手紙が届き、
その「お宝度」に、改めてビックリしていました。
みなさん、どうぞ大事にしていてくださいね。

第5回の放送でご紹介した曲。
M1 夜行列車/森進一
◆「ラジオでナイトクラブ」
M2 おやじの唄/吉田拓郎
M3 清流(父へ)/吉田拓郎
◆「マイフェイバリットソング」
M4 ハング・オン・スルーピー/マッコイズ

さて、番組では新たに、下記のテーマでメール、ハガキを募集はじめます。

◆初任給の思い出、わたしの初任給
新入社員が会社に入り、1ヶ月が過ぎました。そこで・・・。
・あなたがはじめて貰った給料、初任給の思い出を教えてください。
・いつごろ、どんな仕事をして、いくらもらった?
・封筒で手渡し?銀行振込み?
・もらった時に感じたことは?
・何に使いましたか?親に?自分のために?など、どのように使ったかも教えてください。
・貯めた人は銀行?タンス預金?
など、初任給についてのエピソードをお寄せください。

◆自分の名前、好きですか?
・親からもらった自分の名前について、好きですか?
・親がなぜその名前をつけたのか、聞いた事ありますか?それはどんなエピソードですか?
・もし、自分でつけられるとしたら、どんな名前にしたいですか?憧れの名前ありますか?
・好きになれない人は、その理由を教えてください。

◆(さらに追加)西部劇の思い出
・「テレビで西部劇が流行っていた時代の思い出」ありますか?
・「ローハイド」「ララミー牧場」「ボナンザ」「ローン・レンジャー」
「拳銃無宿」「ライフルマン」「保安官ワイアットアープ」などなど
・この頃の記憶、思い出がある方、メッセージをお寄せください。
・当時何歳?どんなテレビで見ていた?あこがれたヒーローなど、
どんなことでもかまいません。

それぞれ、お待ちしております。

メールアドレスty@1242.com、
もしくは、おハガキでお寄せください。次回もどうぞ、お楽しみに。

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >