• Facebook
  • Twitter
  • LINE

私の大好きな歌謡曲

  • LINEで送る

先週のスペシャルウィークの放送は、
いかがでしたでしょうか。

一気に紹介された拓郎さんのipodの中身とデモテープ2曲。
みなさんからの感想、反響をお待ちしていますね。

さて、
その拓郎さんのipodのなかにあった「歌謡曲」のフォルダの存在、
みなさん、聞き洩らさなかったですよね?

・「大利根無情」三波春夫
・「東京ドドンパ娘」渡辺マリ
・「君恋し」フランク永井        などなど

これまで、洋楽のリクエストを募ってきた「ラジオでナイト」も、
いよいよ、これら「日本の歌謡史に燦然と輝く」楽曲群に踏み出していきます。

その源流が、「歌謡曲フォルダ」にあったわけですね。
すでに、募集しているこのテーマ、
「私の大好きな歌謡曲」
たくさんのリクエスト、お待ちしています。

演歌よし、和風ポップスよし、アイドルよし、御三家よし、新御三家もよし、
あなたの大好きな歌謡曲をお寄せください。

番組の中で、かかるか、かからないかは、パーソナリティー次第。
あなたの選りすぐりの選曲と、その曲の思い出、エピソード、をお寄せください。

「いつでも夢を」のような、誰もが知っている曲もよし、
今回、拓郎さんが紹介した「白い回転木馬」なんてのもよし。

「白い回転木馬」は、ニッポン放送のレコード室にありました。
今週の写真は、その貴重な一枚。

アルバムのタイトル「優女」。
アルバムを裏返すと、

アルバムから、半端ねえレア感が漂っています。(^^)

さあ、あなたの思い出の歌謡曲は何ですか?
たくさんのリクエスト、お待ちしています。

◆◆◆
さて、第61回の放送でご紹介した曲は、こちらです。

◆オープニング
・おじいちゃん、おばあちゃんの思い出
M1 決断の時 /吉田拓郎(デモテープ)

◆吉田拓郎のiPod の中身教えます①

M2 白い回転木馬/小原初美
M3 鍵/太田裕美

◆吉田拓郎のiPod の中身教えます②
M4 夢を語るには(「感度良好波高し」)/吉田拓郎(デモテープ)

◆ベストテイク
M5 マークⅡ(「ライブ73」)/吉田拓郎

◆◆◆

ワールドカップ中継による、ニッポン放送「吉田拓郎ラジオでナイト」お休みのお知らせ。
・6月24日(日)23時30分~
・7月15日(日)23時30分~
上記両日は、ニッポン放送では、サッカーワールドカップ中継のため、「吉田拓郎ラジオでナイト」は
お休みとなります。

◆◆◆

番組ネット局

STVラジオ 毎週日曜22時~23時
東北放送  毎週日曜20時~21時
信越放送  毎週土曜27時~28時
南海放送  毎週土曜19時~20時
山梨放送  毎週日曜24時~25時
北日本放送 毎週土曜18時~19時
福井放送  毎週月曜19時~20時
京都放送  毎週金曜23時~24時 

計8局ネット

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >