• Facebook
  • Twitter
  • LINE

60回突破!吉田拓郎のipod写真初公開!

  • LINEで送る

おかげさまで「吉田拓郎 ラジオでナイト」は、
6月10日(日)の放送で、通算60回を迎えました!

スタッフ一同!起立!礼!

…というわけで、ありがとうございました。
これもひとえに、皆さまのたくさんのご支援、メールやおはがきのおかげです。
これからも、変わらぬ「応援」を、ぜひ、ぜひよろしくお願いします。

さて、そんな中、いよいよ今週はスペシャルウェークです。
6月17日(日)の「吉田拓郎ラジオでナイト」はスペシャル企画!
企画その① 「吉田拓郎のiPodの中身教えます!」
拓郎さんが、寝る前に必ず聞くというiPodに収められた曲たち。
なんと!今回、選曲の中身を教えてもらいます!
ベッドの中で、何を聞いて、モゾモゾしているのか。
眠れぬ夜に聞く曲は?

iPodの中身、教えちゃいます。お楽しみに。

さ、今回は大サービス!
ついに、拓郎さんの使っているiPodの写真を入手しました。

こちらです。

この中には、いくつものフォルダがあって、
拓郎セレクションの曲たちが詰まっているそうです。

果たして、その中身は???
くわしくは、今週日曜よる11時30分の「ラジオでナイト」をお聞き逃しなく!

そして、もうひとつ企画があります。
企画その② 「大好評!門外不出のデモテープも聞かせます!」
大好評の「デモテープ企画」は、いよいよ第3弾。
自宅で作成し、発売したCD音源並みにクオリティにこだわった
デモテープを、今回も選りすぐって、自宅から持ってきていただきます
こちらも、
「出血大サービスもの」間違いなし、です。
6月17日(日)の「吉田拓郎ラジオでナイト」!どうぞ、お聞き逃しなく!!!

◆現在募集中のメールテーマ
新しい募集テーマ! 「私の大好きな歌謡曲」
「洋楽」リクエストもたくさんいただき、引き続き募集をいたしますが、
このたび、「私の大好きな歌謡曲」を受付スタート!

演歌よし、和風ポップスよし、アイドルよし、御三家よし、新御三家もよし、
あなたの大好きな歌謡曲をお寄せください。

番組の中で、かかるか、かからないかは
パーソナリティー次第。
あなたの選りすぐりの選曲と、その曲の思い出、エピソード、をお寄せください。

◆「おじいちゃん おばあちゃんの思い出」
・あなたのおじいちゃん、おばあちゃんの思い出をお寄せください。
どんな些細なことでもかまいません。
大切な、笑える思い出をお寄せください。
また、すでに私も「おじいちゃん、おばあちゃん」になりました、という方からは、
あわせて、「孫」についてのエピソードをお寄せください。
お待ちしています。

◆引き続き、続々届いています! 「あなたの寝室事情」おしえてください。
お寄せいただきたいのは、
・いつまで一緒だった?
・いまでも一緒?
・寝るまでの「ひとり時間」の過ごし方
・畳部屋?シングルベッド、ダブルベッド?
・寝言、寝相(ねぞう)、トイレに起きる回数などなど
・昔といまでこんなに変わったというエピソードまで
どしどしお待ちしています。もちろん、ラジオネームでかまいません。
赤裸々な「現実」を教えてください。

◆マイベスト映画
…みなさんがすきな映画、その映画にひかれた思い出や理由をどうぞ、お聞かせください。
◆おすすめの洋楽
…「あなたのおすすめの洋楽 この一曲」を教えてください。まだ、やります(笑)

◆◆◆
さて、第60回の放送でご紹介した曲は、こちらです。
◆オープニング
・Kinki Kidsのファンからの手紙
・アウトドア派?インドア派?
M1 おれとお前とあいつ /吉田拓郎(デモテープ)
◆メール紹介

◆ベストテイク


M2 また会おう(「元気です」)/吉田拓郎
◆マイ・フェイバリット
M ドック・オブ・ザ・ベイ/オーティス・レディング
M3 トライ・ア・リトル・テンダネス/オーティス・レディング
今週の放送もお楽しみに。

◆◆◆

ワールドカップ中継による、ニッポン放送「吉田拓郎ラジオでナイト」お休みのお知らせ。
・6月24日(日)23時30分~
・7月15日(日)23時30分~
上記両日は、ニッポン放送では、サッカーワールドカップ中継のため、
「吉田拓郎ラジオでナイト」はお休みとなります。

◆◆◆

番組ネット局
STVラジオ 毎週日曜22時~23時
東北放送  毎週日曜20時~21時
信越放送  毎週土曜27時~28時
南海放送  毎週土曜19時~20時
山梨放送  毎週日曜24時~25時
北日本放送 毎週土曜18時~19時
福井放送  毎週月曜19時~20時
京都放送  毎週金曜23時~24時
計8局ネット

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >