• Facebook
  • Twitter
  • LINE

秘話・秘蔵・未公開!

  • LINEで送る

まもなく梅雨入りの知らせが届く季節となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

なんと、「ラジオでナイト」、先日の放送で59回目。
今週の放送が60回です!!!

放送でもお気づきの通り、われらが拓郎さん、絶好調!です。

「おい!ディレクター!新聞のラジオ欄にもう「秘話・秘話」使うなーーー!」なんて
叱られながらも、リスナーの方から
「いやいや、拓郎さんの話、秘話だらけですよ」と絶妙のフォロー(^^)

その追い風を受けて、これからも拝み倒して、秘話秘話していただこうと。
ご賛同いただける方は、「いいね」ボタンを押してください。よろしくお願いします。

そんなわけで、お知らせです。

6月17日(日)の「吉田拓郎ラジオでナイト」はスペシャル企画!

企画その① 「吉田拓郎のiPodの中身教えます!」
拓郎さんが、寝る前に必ず聞くというiPodに収められた曲たち。
なんと!今回、選曲の中身を教えてもらいます!
なぜ、その曲が収められているのか?
ベッドの中で、何を聞いて、モゾモゾしているのか。
iPodの中身、教えちゃいます。お楽しみに。

すでにスタッフは、リストの一部を入手
えーーーーーーー!
そういうのが入っているんですか!!!!!
って感じです。(今日はここまで)

企画その② 「大好評!門外不出のデモテープも聞かせます!」
大好評の「デモテープ企画」は、いよいよ第3弾。
自宅で作成し、発売したCD音源並みにクオリティにこだわった
デモテープを、今回も選りすぐって、自宅から持ってきていただきます。

こちらも、
「出血大サービスもの」間違いなし、です。

6月17日(日)の「吉田拓郎ラジオでナイト」!どうぞ、お聞き逃しなく!!!

◆現在募集中のメールテーマ
新しい募集テーマ!「おじいちゃん おばあちゃんの思い出」

・あなたのおじいちゃん、おばあちゃんの思い出をお寄せください。
・こどものころ、うちには、おじいちゃんやおばあちゃんがいました。
・おじいちゃん、おばあちゃんが
食べていたもの、
好きだったもの、
していたこと、
歌ってた曲、
話していたこと、
してくれたこと、
くれたもの、
どんな些細なことでもかまいません。小さな、思い出お寄せください。
・どこに住んでいたのか、どんな生活をしていたのか、あわせて書いてくださいね。

また、すでに私も「おじいちゃん、おばあちゃん」になりました、という方からは、
あわせて、「孫」についてのエピソードをお寄せください。
・おじいちゃん、おばあちゃんになってわかったこと
・こんなに違う、こどもと孫
・うちの孫自慢、ここがかわいい
・孫に望むこと、期待…
・こんな孫にびっくり!
など、こちらもお待ちしています。

◆あなたの寝室の様子おしえてください。
お寄せいただきたいのは、
・いつまで一緒だった?
・いまでも一緒?
・寝るまでの「ひとり時間」の過ごし方
・畳部屋?シングルベッド、ダブルベッド?
・寝言、寝相(ねぞう)、トイレに起きる回数などなど
・昔といまでこんなに変わったというエピソードまで
どしどしお待ちしています。もちろん、ラジオネームでかまいません。
赤裸々な「現実」を教えてください。

◆マイベスト映画
…みなさんがすきな映画、その映画にひかれた思い出や理由をどうぞ、お聞かせください。

◆おすすめの洋楽
…「あなたのおすすめの洋楽 この一曲」を教えてください。
拓郎さんを唸らせる一曲をぜひ。

◆◆◆
さて、第59回の放送でご紹介した曲は、こちらです。

◆オープニング
・恐がっているもの
M1 To  Know  Him  Is  Love Him
/ドリー・パートン,リンダ・ロンシュタット&エミリー・ハリス(リスナーリクエスト)

◆メール紹介
・このラジオでは嘘はつかない(^^)
◆ベストテイク
M 恋の歌/ラニアルズ

M2 恋の歌(「ぷらいべえと」)/吉田拓郎

◆リクエストを聞いてみようよ
M3 誕生/中島みゆき

今週の放送もお楽しみに。

◆◆◆
番組ネット局

STVラジオ 毎週日曜22時~23
東北放送  毎週日曜20時~21時
信越放送  毎週土曜27時~28
南海放送  毎週土曜19時~20
山梨放送  毎週日曜24時~25
北日本放送 毎週土曜18時~19
福井放送  毎週月曜19時~20
京都放送  毎週金曜23時~24 

8局ネット

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >