• Facebook
  • Twitter
  • LINE

差し入れ

  • LINEで送る

平昌オリンピック、インフルエンザの大流行、
バレンタインに、受験シーズン・・・。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今日の一枚の写真は、
スタジオに届いた「シュークリーム」。

このシュークリームは、拓郎さんもお気に入りで、
レコード会社のIさんが、
いつも「差し入れ」してくれます。

大きすぎず、
一口大で食べられるので、つい2個目ってなる美味しさ。
知る人ぞ知る、業界御用達のシュークリームのご紹介でした。

◇◇◇
さて、第43回の放送でご紹介した曲は、こちらです。

◆オープニング
・お勧め映画「パッセンジャー」
・イマドキの小中学生がなりたい職業
M1 風 /はしだのりひことシューベルツ

◆メール
・大阪でライブ前に酒盛り
・受験の想い出「中村メイコさんの番組」

◆今週のベストテイク
M3 清流/吉田拓郎

◆「マイフェイバリットソング」
M4    今夜はビートイット/マイケル・ジャクソン

【募集中のテーマ】
 ◆「平成ボーイ・平成ガール」
平成のゴールが見えてきました。
そして今年は平成30年。
さて、みなさんからみて平成生まれのお子さん、学生、社会人に
感じることありませんか?
昭和世代から見た平成世代への「?」「!」をお寄せください。

◆「探しものは何ですか?」
・誰かの歌ではありませんが、「あれ、そういえばないなー」
 というものありませんか?
・もらった指輪やプレゼントの類
・随分前に買ったはずのもの
・実家に果たしてあるのか、ふと気になるもの、写真、思い出の品など
教えてください。

 ◆「ユア・フェイバリット・ソング」
 「あなたのフェイバリットソング」を紹介しています。
・この曲のここがいい。
・イントロがいい、間奏がいい、
・この歌の、この歌詞、一節がなける。
・この歌詞のこの部分に励まされた。

・この曲がなぜ素晴らしいのか、独自の分析や見解

などなど、あなただけの「音楽、アーティスト」への思い入れを
簡潔に教えてください。

邦楽、洋楽、ジャンルを問いません。
 

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >