• Facebook
  • Twitter
  • LINE

深夜の笑い声

  • LINEで送る

第28回 「吉田拓郎ラジオでナイト」、
いかがでしたか?

リスナーの皆さんからいただくメールに、
共通してよく書かれていることがあります。

それは、
「拓郎さんの笑い声」が好き、というもの。

メールや手紙を紹介しながら、
「ブワッハッハ!!!!」と
時に手をたたき、大笑いする拓郎さん。
あの「笑い声」が好きということが、
よく、お便りに書かれています。

番組に臨む前の拓郎さんも、よく笑っています。
いつも、拓郎さんは放送前に、
届いたメールやお葉書を一枚一枚読み込みます。

放送前、スタジオの中は、シーーーーーーーンと静かな状態。
スタジオは、ちょっとしたライブができる大きさのイマジンスタジオ。

そこにボールペンを持って
お便りのリアクションをメモする拓郎さん。

数枚目を通すと、
突然
「ワーーーーーハッハ」という声が、
イマジンスタジオに広がります。

そうです、
今回放送された「無人島に持っていきたいもの」の薬のハナシ。
あの時、拓郎さんは涙を流さんばかりに笑ってました。^^)

☆☆

ニッポン放送では
日曜深夜11時30分から放送していますが、
日本中で同じ時間に
あの「笑い声」を楽しみに聞いている方がいると思うと、すごいことですね。
全国からradikoのエリアフリーで、生で聞いていますというメールを頂きます。

みなさんから頂いたメールが届く、
拓郎さんが笑う、
夜、ラジオで聞いているあなたが笑う、
ベッドの中で。

そんな好循環が生まれて、番組はもうすぐ30回を迎えます。
今週もどうぞ、お楽しみに。

さて、第28回の放送でご紹介した曲は、こちらです。
◆オープニング
M1 スリープウォーク/サント&ジョニー
◆メール紹介
・方言
◆マイベストテイク
M2 君が好き/吉田拓郎(アルバム「よしだたくろう LIVE’73」より)

◆「マイフェイバリットソング」
・「ワン・ファイン・デー」ザ・シフォンズ
・「ゴー・アウェイ・リトル・ガール」スティーブ・ローレンス
・「ロコモーション」リトル・エバ
・「オーキャロル」ニール・セダカ
M3 君の友達/キャロル・キング

◆募集中テーマ
「無人島に持っていきたいもの」
さあ、あなたは?

◆ハワイに行くための企画「どうすりゃ、ハワイに行けるのか?」

日本は肌寒くなってきました。
気分はハワイ、を目指して、ぜひ面白い企画を。

LIVE’73、キャロル・キングにもたくさんの反響がありました。
ありがとうございます。

【予告】
今週のベストテイクは「ペニーレインへは行かない」(「FOREVER YOUNG」)です。

それでは、今週日曜11時半、
また番組でお会いしましょう。

注)ニッポン放送以外のエリアで毎週日曜11時30分から番組を聴く方法、
radikoのエリアフリーについてはこちらをどうぞ。
http://radiko.jp/#!/areafree

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >